1


 ソフトバンクからトレードで加入した阪神・中田賢一投手(37)が11日、鳴尾浜球場で自主トレを公開した。

 アップ、キャッチボールを終えると年明け初めてというブルペン投球で捕手を座らせて10球。「順調に来ている。球数自体は増やしていく」と仕上がり具合に手応えを口にした。新天地で迎える今季の目標について問われると「昨年は1試合も勝てなかったですし、1軍のゲームは1試合しか投げてない。数字は考えずに目の前の1試合、一戦必勝で投げて行きたい気持ちがあるし、チームの優勝に貢献したい気持ちがあるので、オフも強い気持ちを持ってやってきてる」と力強く宣言。

 その言葉を表すように、この日も午後からは甲子園でウエートトレーニングに取り組むなど精力的に汗を流した。




【阪神】トレード移籍の中田が今年初投げ「目の前の1試合が最後の1試合のつもり」(スポーツ報知) 神戸(甲子園球場)でガッツと粘りの好投を見せ、暴れ回っていただきたいものです☺️ ホークスと戦う姿も見たいものです😍✨ 頑張れ!賢ちゃん😙💪💪💪  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-01110061-sph-base 



中田賢一さんにはもっと早く阪神に来てほしかったけど、こうして来てくれたので応援してるし期待してる




@erika_talent 応援しますよ〜😀



そっか今年の阪神には中田賢一さんおるやんけ 優勝しかないな



阪神・中田が自主トレ公開、ブルペンで43球を投げ「順調にきています」(サンケイスポーツ)  http://dlvr.it/RMqsQp  pic.twitter.com/7KxOP6T1oU



1つ1つのプレーを大切に、このチームに骨を埋める覚悟で頑張ってください。 阪神・中田、背水覚悟の誓い「目の前の1試合を最後の1試合だと思って…」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/01/11/0013025517.shtml  @Daily_Onlineさんから



阪神の外国人8人制は成功するのか?(THE PAGE)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-00010000-wordleafs-base  ドラフトが高卒中心、国内組の補強が中田賢一くらいだからあとは外国人に託すしかないのよ。 #hanshin


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title