1


虎の「熱男」だ! ソフトバンクから無償トレードで阪神に加入した中田賢一投手(37)が、鳴尾浜球場で自主トレを公開した。

通算100勝ながら昨季はプロ入り後初めて未勝利。「目の前の1試合を最後の1試合のつもりで、一戦必勝でどんどん投げていきたい気持ちもあります」。右腕は背水の覚悟で熱い気持ちを口にした。

まだ矢野監督と顔を合わせていないが、1度電話で話した時に「熱」を感じ取ったという。「本当に熱い監督だなという印象があります。監督以上にやはり、選手が熱くなってやっていかないといけないと思いますので、しっかりやっていきます」。指揮官に負けず、古巣ソフトバンク松田宣ばりの? 熱男になるつもりだ。

この日はソフトバンクでも同僚だった飯田とキャッチボールを行うと、年明け初めてブルペン入りした。捕手を立たせて33球、座らせて10球を投げ込んだ。「ちょっと引っ掛ける球だとか、抜ける球が多少あった」と異変を感じ取るとすぐに対処。捕手をベースの前に立たせ、トップの位置を早めに作る意識で修正した。「いろんなバリエーションも自分のなかではある」。ベテランらしく冷静で、臨機応変な面もにじませた。

元日も友紀夫人の地元名古屋でキャッチボールを行い、ここまで順調に状態を上げている。「チームの優勝にしっかりと貢献できるように、強い気持ちを持ってトレーニングしてきています」。常勝軍団で培った経験と熱意が、阪神の新たな武器になる。【磯綾乃】




何となく優勝のキーマンになるような気がする、、、 いろんな経験を生かしてもらいたい! 中田賢一は阪神の熱男 電話で矢野監督の熱感じ取る #SmartNews  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001110000641.html 




ラストは新戦力、中田賢一! 頼むでー pic.twitter.com/dbVamfi5N7



阪神・中田賢一 復活懸け「一戦必勝でいく。チームの優勝に貢献したい気持ちがあるので、オフも強い気持ちを持ってやってきてる」 #中田賢一 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/31241018.html 



『スポーツ』【阪神】トレード移籍の中田が今年初投げ「目の前の1試合が最後の1試合のつもり」(スポーツ報知) https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/base/sph/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDIwMDExMS0wMTExMDA2MS1zcGgtYmFzZQ--  pic.twitter.com/EGJntqWZLJ



阪神・中田が自主トレ公開、ブルペンで43球を投げ「順調にきています」(サンケイスポーツ)  http://dlvr.it/RMqsQp  pic.twitter.com/7KxOP6T1oU



中田賢一さん。 背水の陣の誓い。目の前の試合を最後の1試合だと思って。 新天地で必ずもう一度輝いて見せる!! そんな彼の覚悟が伝わって来ますね🤔 pic.twitter.com/siTbSxCDCD


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title