2


 阪神の3年目左腕・高橋遥人が12日、鳴尾浜球場で新年初のブルペン投球を行った。捕手の坂本を相手に15球。昨秋キャンプから本格挑戦しているカーブなど、緩急を交えた投球内容で、「今年初めてだったので楽しかったです!」と充実の表情で振り返った。

 昨季は19試合に先発して3勝9敗。負けが先行した一方で、防御率は3・78、奪三振率10・26という数字を残し、ポテンシャルの高さを見せつけた一年だった。大卒3年目となる今季は「貯金をつくりたい」と勝ち星の増加を誓っている。

 まずは先発ローテーションの地位を確立するべく、2月1日からはじまる春季キャンプで、さらに成長した姿を見せつけたい。




【1面を5回】3日の静岡以来に会った高橋遥人投手からおもむろに「遠藤さんの今年の目標は?」と聞かれたので「ハルト君の1面を5回書くことやな」と答えると「他力すぎるんで駄目」と即却下。確かに言われてみればそうなんですが、、、笑。今年はスポニチ1面に5回以上登場してくれるはずです! pic.twitter.com/pGcR8PDJyL



「1年間1軍に居続けられるように開幕ローテに入って、昨年より防御率も勝ちも上回るようにしたい」by高橋遥人 #日刊スポーツ 期待度ではウチの投手ナンバーワン 遥人くんが今季どれだけ投げれるかでチームの順位も変わってくるかな? まあ、期待し過ぎてもアカンやろけど。(^_^;) pic.twitter.com/omKE2InnCg




@sponichi_endo 遥人くん頼み…確かに 他力ですね😂 チャリコさん期待してます😊



@sponichi_endo ハルト君、可愛すぎる((๑´艸`))*.+゚



遥人は2ケタ勝てると思う。 阪神高橋「しっかりした球投げる」シーズン完走宣言(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-01100836-nksports-base 



高橋遥人 2020年・初ブルペン  手応え十分…15球 「今年初めてだったので楽しかったです!」 #高橋遥人 (スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00000163-spnannex-base 



高橋遥人投手の2020直筆目標 遥人、一生懸命頑張ります‼️ 遥人メーター 東京オリンピックメンバー 一軍登録143 本塁打1 pic.twitter.com/UuVAG9Iuse



阪神高橋「しっかりした球投げる」シーズン完走宣言  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001100000836.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  高橋遥人って最速で151km/hらしいし変化球も質が高いので防御率をもっと向上していきたいわね



高橋遥人の直球良いよな 糸を引くような感じが



【奪三振率10.26】阪神 高橋遥人 2019 エースの器 ストレート奪三振ショー 涙のシーズン  https://blog.goo.ne.jp/kuwana0224/e/8833af4eac0a4453b27f24f01b06e406 



高橋遥人めっちゃ球持ちいいな。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title