1


 阪神が“藤浪復活”に向けて待ったなしの状況に追い込まれている。

 プロ入り後初めて0勝に終わった悩める右腕のため、矢野監督は秋季キャンプの臨時コーチとして山本昌氏(野球評論家)を招聘。「手首を立てろ!」などプロ通算219勝のレジェンド左腕による手取り足取りの熱血指導により「自分の発想にはない話だった。いい話を聞けた」と手応えをつかんだようだ。

 ただ、復活に自信ありなのは藤浪本人だけではない。実は山本氏自身が親しい関係者に「俺ならば復活させることができる。そのための知識は持っている」と豪語しているというのだ。そんなありがたい言葉にチーム関係者は「あれだけの実績を持つ方がそこまで言ってくれるのは本当に心強い。うちのスタッフだけでは手詰まりになっていたから…」とニンマリだ。

 しかし、いいことずくめとは限らない。これで藤浪が今季も大コケとなれば、意を決して他球団である阪神の臨時コーチを務めた山本氏の顔に泥を塗ることにもなりかねない。別のスタッフは「昌さんがこれだけ言ってくれているのに藤浪が復活できなかったらと思うと…。恥をかかせるわけにはいかない、何が何でも復活してもらわないと」と声を大にする。

 秋季キャンプでの指導がナインから大好評とあってすでに春季キャンプでの“再登板”は決定済み。沖縄でも山本氏から熱血指導を受けることになる藤浪だが、今年こそ完全復活するしかない。




藤浪の調子がいいっての毎年見てるんだが、、、早く復活してくれ〜



藤浪が復活したら山本昌さん、すごいな



藤浪がグラブを新調。春季キャンプで山本昌臨時コーチに徹底的に指導して貰って今年こそ復活して欲しいな。




秋山、岩貞の二桁経験者が今年は復活して欲しいねー 藤浪もなんとかよみがえって欲しいね



藤浪復活するけど阪神3位と藤浪復活しないけど阪神優勝なら迷うことなく前者を選ぶガチガイジなんでね



山本昌さんが臨時コーチした時、いち早く手を挙げたり、自身で最先端のトレーニングに取り組んだりと、もがき続けてる藤浪選手⚾️ 必ず成果が出る日が来ると信じてます☺️ 早く甲子園で躍動する姿をファンは見たいですね👍 #藤浪晋太郎 #山本昌 #阪神ファン #阪神タイガース  https://twitter.com/mobile_matome/status/1216268943221874688 



藤浪晋太郎は山本昌の導きで復活するんだ



🔽阪神・矢野監督「奪い取れ」ローテ入り特別扱いなし 藤浪の春季C1軍スタート明言 山本昌コーチの教えを受けてどれだけ変わったのか、早く見てみたいですね😉 右打者に抜けないのはもちろんですが、やはり腕をしっかり振れるかが大事だと思いますね👍 #藤浪晋太郎 #阪神  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00000024-dal-base 



 https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200109-00000023-dal-base&topic_id=20200109-00000023-dal  藤浪を再生できないコーチ人なので山本昌さんには期待しちゃうな。



"親しい関係者"に"チーム関係者" 今年も相変わらずですな!! 復活するしかない阪神・藤浪 山本昌臨時コーチの顔に泥は塗れぬ(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00000015-tospoweb-base 



おはようございます🐯 新人合同自主トレ 矢野監督をはじめとする首脳陣が2軍施設・鳴尾浜球場に顔をそろえるなか、山本昌氏が姿を現した🐯 もう阪神のコーチ❗ 山本昌様へ 藤浪をなんとか復活の手がかりを。 右バッターへのデッドボールは気にするなと_(._.)_ #阪神タイガース #山本昌 pic.twitter.com/nh8Ebq3SyD



開幕を一軍で迎える選手を選ぶための宜野座キャンプだし、山本昌が安芸と行き来してくれるなら実力で考えると藤浪は安芸じゃない?



山本昌さんが阪神を藤浪を救うと信じてる



山本昌さんの指導で藤浪が復活するような事があれば、コーチ手形やらその他諸々のオプションを付けてドラゴンズ一筋29年の肩書きを持たせつつ、我が阪神の手中に収めて置きたいわな 藤浪の復活だけでなく、その他若虎の覚醒を促進にも期待してるだけに


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title