1


 阪神の西勇輝投手(29)が13日(日本時間14日)、ローテに入る先発投手陣の結束を呼び掛けた。エース道を歩む決意を口にし、個人タイトルの総ナメを目標に掲げる右腕。高い意識を置く先に「ONE TEAM」の精神がある。チームとして目指すのは15年ぶりのリーグ優勝、35年ぶりの日本一。春季キャンプから、門戸を開放していく。

 間もなく始まるキャンプを前に、西勇はチーム一丸の重要性を求めた。「先輩と後輩の壁をなくしたい。聞きにくい環境は作りたくない」。抜群の安定感を誇る中継ぎ陣から、ジョンソンとドリスが不在になる。空白の2枠に若虎の台頭を願うと同時に、先発全体でのイニング数増を誓う。

 「1年間、平均のイニング数が伸びたら全然違う。それが3、4人となれば、中継ぎの負担も減る。そうすればもっと大事なところで投入できると思う」

 先発が1年間で登板する試合数は25試合が平均。単純計算で3人が1試合1イニング伸ばせば、中継ぎの負担を75イニング軽減できる。そのために必要なのが、対等な関係だと考える。「守屋や島本、青柳や遥人(高橋)はよく聞いてきた。貪欲なヤツは絶対にいい」。チームとして問題を共有し、話し合える積極性。それが成長、活躍する選手の経験則だと確信する。

▼記事全文はこちら



阪神タイガース 西勇輝選手のキャッチボールがすごい!! 身体がすごく大きいわけでもないし、投げている時の力感もあるわけではない。 正しく力を伝える・使うポイントを身につければ、これだけの球威が出せるということを改めて感じさせられます。 https://t.co/8pkLkxiS04



おはようございます🌞 1月15日 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯西勇輝投手!ベテラン、若手の壁を無くしてone team作り上げる🦌陽川選手!吉兆シカ肉でゴリラ弾量産 恒例のジビエ料理で気合注入🐯藤浪投手!開幕ローテ入りへ競争臨むところ🐯伊藤隼&長坂選手!出世イベント宝恵駕籠で担がれる pic.twitter.com/2OgaqKq21u




4シームの強烈なシュート回転とスライダー回転の融合と言えば西勇輝さん



@sponichi_endo 🦌肉ジビエからの🦍陽ちゃん‼️ 野球界の百獣の王に‼️ 西くん、ONE TEAM 期待してます🙋



@sponichi_endo おはようございます(*^^*)。ネット記事の見出しで伊藤隼太選手の名前が「隼人」になっているので訂正するように担当の方にお伝え下さい(^^;。



@sponichi_endo 陽川君頑張れ



今は選手同士が仲がいいよなぁ もう一匹狼みたいな子は流行らないのかなぁ? #日刊スポーツ 「先輩と後輩の壁をなくしていきたい。生意気とは違うけど、年齢関係なく言い合える仲であればいい」by西 勇輝 pic.twitter.com/STfDtHVaEg



貪欲に狙ってほしい。 【阪神】西勇輝が“菅野流”タイトル総なめ構想「がっついてでも、全部狙わないと」 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20200113-OHT1T50178.html 



西くんも球児や能見サンにガツガツ質問😆 そういえば西くん「(後輩より)先輩の方が話したかも」と言ってたっけ🤔 後輩とも結構話してる風なのにそれよりって コミュ力がめちゃ高いんだろうなー😊 うらやま😂 阪神西勇輝「教科書がたくさん」後輩に積極性求める  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001140000878.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



@tigers_purple お疲れ様です。今週は西君記事がいっぱいで大変😅でも西勇輝と言う人は凄いなぁ…息子にしたい☺️親御さんどんな育て方したんだろう🤔


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title