1


 豪快なスイング。1メートル87、98キロのドデカいボディー。鳴尾浜で新人合同自主トレ中の阪神ドラフト2位・井上のティー打撃を初めてみた平田2軍監督は、レジェンドの姿とイメージをダブらせた。

 「ほれぼれするよ。田淵さんを超えるような長距離砲になってもらいたいね」

 前日14日に殿堂入りが発表されたばかりの田淵幸一氏(本紙評論家)は通算474本塁打の大打者。現役時代は重なっていないが、阪神の03年リーグ優勝時に星野監督の専属広報だった平田2軍監督は、チーフ兼打撃コーチだった同氏とも歓喜をともにした。

 「スイングにもクセがないし、長距離打者特有の乾いたいい音を出すよね。大柄で体も引き締まってきて、これからが楽しみだよ」

 グラウンドであいさつした際に「声が小さいよ。大きな声だして」と叱咤(しった)激励を受けた井上。「室内でティーをしているところを見ていただいた。バットのグリップエンドに重りをつけて練習していて、“どうやってやるんや”と言われたので、バットを内から出す意識でやっていますと説明しました」。この日は終始、同監督の迫力に押され気味だった。

 昨年11月に負った右足首捻挫の影響で現在は別メニューが続くが、グラウンド外では動画サイトなどで研究に励んでいる。

 「ヤンキースのアーロン・ジャッジの打撃とか大型の右打者の選手は見ています。外国人選手は日本人選手と違う部分があるのですが、手首の使い方とか手足の長い選手だと似ている部分があるので、マネできたらと思う」

 1984年に現役引退した田淵氏の打撃は、2001年生まれの井上は当然見たことがない。いま実際に参考として見る映像は17年に52本塁打するなどデビューから4年間で通算110本のMLB屈指の強打者のものだ。

 それでもタテジマを着れば、比較されるのは「田淵氏」の存在。レジェンドOBに負けないホームラン打者を目指していく。(長谷川 凡記)




平田2軍監督「(井上は)ほれぼれするよ。田淵さんを超えるような長距離砲になってもらいたいね」「スイングにもクセがないし、長距離打者特有の乾いたいい音を出すよね。大柄で体も引き締まってきて、これからが楽しみだよ」 #井上広大  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/16/kiji/20200116s00001173069000c.html  pic.twitter.com/JjcPOsHG7O




阪神ドラ2・井上に平田2軍監督ゲキ「田淵さんを超えるような長距離砲になって」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/16/kiji/20200116s00001173069000c.html  田淵さんのような長距離砲になってほしい☺️ 期待しているぞ井上君😌🐯



おはようございます🌞 1月16日 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯藤川投手!前人未到の40歳で防御率0点台がノルマ 火の玉新伝説作る🐯望月投手!球児塾から開幕ローテ入り狙う🐯井上選手!田淵になれ 平田2軍監督からエール🐯才木投手!科学トレで強靭ボディ作る pic.twitter.com/Ko7AO2any1



阪神ドラ2・井上 田淵さんになれ! 未来の主砲候補のスイングに平田2軍監督ほれぼれ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000036-dal-base 



井上には田淵さんになるどころか田淵さんを超える打者になってもらいたい 阪神・ドラ2井上 田淵さんになれ!未来の主砲候補のスイングに平田2軍監督ほれぼれ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/01/16/0013036669.shtml  # @Daily_Onlineより



阪神ドラ2・井上 田淵さんになれ!未来の主砲候補のスイングに平田2軍監督ほれぼれ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース どことなく意識が甘くなりそうな感はあるから、周りが気をつけてやってほしい選手だな。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000036-dal-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title