1


 阪神・木浪聖也内野手(25)が16日に鳴尾浜球場で自主トレし、“愛妻メシ”で増量に成功したことを明かした。

 「上半身が大きくなったと思う。体重も12月から増えた。食事も奥さんが考えて作ってくれているし、栄養面も含めて用意してくれるので感謝したい」

 昨年10月に結婚した優香夫人はアスリートフードマイスターの資格を持ち、食卓にはフルーツや脂身の少ない肉など栄養を考えたメニューが並ぶという。12月の強化練習期間はウエートトレに重点を置き、食事も心がけたことで、1カ月で83キロから2キロ増量した。

 昨季は「夏場に体重が2キロほど減少した」という。疲労も重なって7月下旬には10日間の2軍降格も経験。体が資本だということに気づかされたからこそ、反省を生かしてキャンプ前から対策に努めてきた。

 「すぐに体重は戻せる方なんですけど、去年はプロテインなどで戻したりしていた。食事でバランスが取れるのは全然違う。これ(増量)が正解か分からないですけど、今年はできることをやって臨みたい」

 ランニングやノックなど約3時間、精力的に自主トレ。2週間後に迫る春季キャンプへ「準備もしっかりできている」と手応えを深めた。2年目の掲げる目標は「全試合出場」。愛妻のサポートを受けてパワーアップしたからには、結果を出して内助の功に報いたい。(長谷川 凡記)




阪神・木浪「愛妻メシ」で増量成功 苦手な夏乗り越え「全試合出場」目標 幸せ太りならぬ幸せ増量!!  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/17/kiji/20200117s00001173007000c.html?amp=1&__twitter_impression=true 



高山くんと木浪くん.....並んではる✨ 高山くんは青系の色似合うなぁ....🤤 pic.twitter.com/aZ0qPqHD2I




【1/16スポニチ紙面】 ●梅野選手 偉大な先輩超える💪 ●能見選手 41歳シーズン「原点回帰」⚾️ ●木浪選手 愛妻メシで土台つくった🙆‍♂️ ●北川コーチ 震災から25年 新人時代振り返る などなどトラ情報満載です🐯 記事がある選手はタグで確認⬇︎ pic.twitter.com/N77uhAcZmS



なー@木浪くんがんばれ アイコンがカーネルのおっさん。 一昨年のファン感の打ち上げでフォロワーに抱きつくなどのセクハラを行い反感を買う。 垢を消すも開幕直後に何事もなかったかのように復活し数人の女性フォロワーにブロられる。



木浪くんって寒いとりんごほっぺになるんやね😇🍎 #さすが青森出身 pic.twitter.com/PAlOzXpd2A



ピッチャー木浪 pic.twitter.com/wKUz5v6ovw



これこそ正に内助の功 やはり野球選手は早く結婚した方がいい 阪神・木浪「愛妻メシ」で増量成功 苦手な夏乗り越え「全試合出場」目標 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/17/kiji/20200117s00001173007000c.html 



@YAMATORA1985 プロ野球人生で、もう苦手を作るんじゃない。体力が無いだけだろう?



木浪胸板大きくなった気がするな



木浪 "愛妻メシ"で増量成功  苦手な夏乗り越え 『全試合出場』目標 ! 「上半身が大きくなったと思う。体重も12月から増えた。食事も奥さんが考えて作ってくれているし、栄養面も含めて用意してくれるので感謝したい」 確かに… 上半身 大きくなってたわ🤗 (スポニチ)  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/17/kiji/20200117s00001173007000c.html 



@t7o7r7a7tigers7 じいじさん🌀 おはようございます😃 今日もよろしくお願いします🤲🏻🤲🏻🤲🏻



@t7o7r7a7tigers7 木浪くん、頑張って💕💕


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title