2



 阪神・高山俊外野手(26)の心に“火の玉”がともった。

 きっかけは10日発行の本紙に掲載された藤川球児投手(39)のロングインタビュー。当該記事において「今後阪神を背負うことのできる若手選手は誰か?」との本紙の問いに藤川は「高山じゃないですか、能力も含めて。このチームは高山が良くなれば強くなる。性格やプロフェッショナルな気持ちも含めて本物。そういうつもりで僕も(高山に対して)接している」と即答。ルーキーイヤーの2016年に球団新人最多安打記録(当時)となる136安打をマークし新人王を受賞しながら、その後は不調に苦しむ若き天才バッターへの期待を包み隠すことなく口にした。

 発奮しないわけがなかった。17日に兵庫・西宮市内の鳴尾浜球場で自主トレを行った高山は「(藤川のインタビュー記事は)読みましたよ。それですぐに藤川さんに『ありがとうございました』とメールを送りました。何が何でも今季は『やらなければならない』と改めて心から思えました」と笑顔をはじけさせると「投手と野手。立場も違うのですが、昨季なんかも、試合後のロッカールームや、メールなどで様々な言葉、アドバイスをかけてもらってきました。僕からすれば(藤川は)子供のころからテレビで見てきた方。本当にうれしかったです。気持ちに応えたい」と目を輝かせながら語った。

 昨季のスタメン出場は62試合にとどまり、契約更改交渉終了後には「あえて大口を叩きますけど(福留)孝介さんや糸井さんや近本を押しのけたい」とレギュラー再奪取へ並々ならぬ意欲を燃やしていた高山。このままで終わるつもりは毛頭ない。真の覚醒が訪れる日はそう遠くなさそうだ。




阪神・高山 藤川球児からの「火の玉エール」に感激✨ (東スポWeb) 留さん、球児 は、兄貴カブ! 嬉しいだろうね、エールは‼️ 👍⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-00000011-tospoweb-base 



結果が全ての世界。本人も当然分かっているだろう。昨年の藤川のように結果を見せてくれ。それだけだ 阪神・高山 藤川球児からの「火の玉エール」に感激 #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/17683021/ 




球児の活躍はもちろん、高山にはレギュラー定着と鳥谷に代わる阪神の顔になってもらいたい! 今年で不惑・藤川球児が火の玉激白 250Sへあと「7」/虎の命運カギは高山 #SmartNews  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1688694/ 



老練の鍼灸師みたいなご意見ですよね。 いまの阪神の要のツボは、ここ❗という。 高山くん(とはるとちゃん)次第で、ほんとにリーグ優勝はできそうな気がする説得力。 今年で不惑・藤川球児が火の玉激白 250Sへあと「7」/虎の命運カギは高山  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1688694/ 



ブレない球児さんは尊い✨東スポとスポニチの球児さんの記事は信用してる。阪神の若手〜他球団はタニマチも小さい成功にもいちいちチヤホヤするマスコミなんていないぞー! 今年で不惑・藤川球児が火の玉激白 250Sへあと「7」/虎の命運カギは高山(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00000005-tospoweb-base 



今年で不惑・藤川球児が火の玉激白 250Sへあと「7」/虎の命運カギは高山  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1688694/  今年で不惑を迎える阪神・藤川球児投手(39)が本紙のインタビューに応じ、虎19年目のシーズンに向けた意気込みを口にした。



藤川球児「阪神は高山がよくなれば強くなる。性格やプロフェッショナルな気持ちも含めて本物」  https://baseball-matome18.com/?p=225788  pic.twitter.com/xoGnGSkzpX


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title