1


 阪神タイガースの守屋功輝投手(26)の妻A子さん(26)が、「週刊文春」の取材に応じ、守屋投手から「DV」や「モラハラ」を受けていたことを明かした。

 守屋投手は倉敷工を卒業後、Honda鈴鹿を経て、2015年にドラフト4位で阪神に入団。昨季は中継ぎの主軸として57試合に登板した。

 2013年に倉敷工の同級生で野球部のマネージャーをしていたA子さんと結婚。結婚当初からDVを受けてきたが、中でも激しい暴力を受けたのが2018年4月26日だったという。

「家の中で後ろからグーで殴られたはずみで、倒れて床にゴンッて頭を打ちつけてしまったんです。脳震盪の症状が出て、一時的に記憶も飛んでしまい、病院から帰宅後に嘔吐もしました」(A子さん)

 医師による診断書を確認すると、「頭部打撲」「殴られ受傷」と記されている。

 A子さんは兵庫県警西宮警察署に被害届を提出。その背景には、昨年11月の守屋投手の浮気と家出があったという。

「最初は浮気を認め、謝っていたのですが、その後、弁護士を介して『離婚したい』と告げられたのです。うちには4歳の女の子と0歳の男の子がいますが、主人は昨年11月20日から家に帰らず、生活費や養育費も支払ってくれないのです。今、私と子どもたちは、私の親にお金を借りて生活しる状態です」(同前)

 1月18日、地元の倉敷で自主トレをしている守屋投手を直撃した。

――夫人から警察に被害届が出されていますが。

「全部否認して終わりました」

――暴行は事実ではない?

「はい」

――奥様と別居中とのことですが?

「ちょっと時間ないんですけど」

 そう言うと車に乗って去って行った。

 阪神の広報部に事実確認を求めると「守屋選手からの暴力行為や浮気行為は一切ないと聞いております」と回答があった。

 だが、A子さんはこう明かす。

「西宮警察署の刑事課の方に、1月20日付で主人を傷害容疑で書類送検したと伝えられました」

 1月23日(木)発売の「週刊文春」では、A子さんが涙ながらに告白した、守屋投手のたび重なる浮気や家出、結婚前からあったというDVやモラハラの内容を詳報する。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年1月30日号




「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白 | 文春オンライン  https://bunshun.jp/articles/-/28092 . もりやさん!!?!!?



終わった。 阪神優勝が。 守屋欠けたら足りない。 それくらい重要な選手なのよ。




阪神の守屋 浮気にDVにモラハラのトリプルコンボじゃん やってしまったな〜



「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白(文春オンライン) - Yahoo!ニュース あれまあ  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-00028092-bunshun-spo 



「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白 アカン。守屋アカン!  https://bunshun.jp/articles/-/28092 



いつの間にか我が阪神の守屋書類送検されてて草



阪神の守屋やってしまったな せっかく去年からでてきたのに



阪神・守屋功輝が「DVで書類送検」妻が告白 本人は暴行を否定 #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/17701178/  守屋なにしてんねん…



「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白(文春オンライン) - Yahoo!ニュース おいこら何してんねん… 事実だったらあかんで…  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-00028092-bunshun-spo 



阪神守屋が今回の一件でクローザーになるという風潮



「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白(文春オンライン) - Yahoo!ニュース 何しとん…  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-00028092-bunshun-spo 



阪神の守屋ってこれ謹慎じゃ済まないんじゃないの?本人も球団も隠蔽しようとしてるし



守屋は解雇されんかったとしても阪神ファンからの大ブーイングが待ってるやろうな。



阪神、守屋が書類送検されたか まあ守屋は6月の楽天戦でピッチャーしたら負けたし、守屋は外れていいかも



「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白(文春オンライン) - Yahoo!ニュース え…今年1番の衝撃なんやが… 去年めっちゃ良かったからめっちゃ期待してたのに🙄🙄  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-00028092-bunshun-spo 



ほんまかどうか知らんけど! そんな状態でよう去年あんな成績残せたなぁ! 「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白  https://gunosy.com/articles/RASem?s=t 



阪神のことあんま知らんけど守屋って首脳陣からもファンからも結構期待されてたんじゃないの? これはファンも首脳陣も裏切る形になったなー



こーいうのって上のOBとか阪神のお爺たちはどう考えるんやろうな 「守屋は戦力的に抜けて欲しくないからクビはやめよう」とかいう発想に至るとか 普通にブチ切れてクビにするのか



阪神守屋がDV... 昨シーズン中継ぎで頑張ってたのに...



ドリスとPJと守屋消えると阪神の中継ぎピンチやな



阪神守屋書類送検とかまじ?



書類送検 トレンド入り #守屋功輝 #hanshin #tigers 「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白 | 文春オンライン  https://bunshun.jp/articles/-/28092 



これ阪神は痛いでしょうね 守屋くんいなくなったら……



守屋が盛大にやらかしたので阪神の中継ぎ陣も大分怪しくなってきたのでは これでまたセリーグの順位が更に予想出来なくなってきたわね



守屋くんマジかよ…😭😭😭 阪神の選手はみんな、私の中ではヒーローなのよ😭 暴力は…ダメ絶対!!!



DVで渦中の阪神 守屋さんのWikipediaが早速荒らされていて草 ラオスの野球殿堂入りで草 pic.twitter.com/Iy2OOQCuli



何なん。。。 ダメやん。。 はぁ。。 「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白 #阪神タイガース #守屋功輝 #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン  https://bunshun.jp/articles/-/28092?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink 



「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白 #阪神タイガース #守屋功輝 #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン  https://bunshun.jp/articles/-/28092?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink  ひでーな 契約解除レベルだと思うけどこれ



守屋の件本当だったらもう阪神にいなくていいよ



守屋の書類送検も許されへんけどな、今阪神投手全然おらへんのに!!!!! 何やっとんねんほんま!



守屋をどうすんだろ、阪神。 処分あったとして そんなに重くはしなさそう 重くして欲しいが。



阪神・守屋功輝が「DVで書類送検」妻が告白 本人は暴行を否定 #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/17701178/  守屋なにしとんねん



去年ようやくブレイクして、凱旋試合で中継ぎ登板したが   ボロボロに打たれて、仲間に恥ずかしい投球を見せた投手だったな。 昨日はヤクルト塩見   今日は阪神守屋か。  https://twitter.com/gnomotoke/status/1219881202095554560 



阪神の中継ぎ、ただでさえ今年はやばいなあと思ってたのに守屋離脱となったらいよいよシーズン持たないやろ……彗星の如く誰か現れてくれ



石崎なり桑原なり高橋聡文なりマテオなりが抜けても圧倒してた阪神のリリーフが1年結果を残しただけの守屋ごときで大きく揺らぐというのは考えにくい 代わりの誰かが出てくるだけの話だと思う



おい!何やってんねん! #hanshin 「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白(文春オンライン) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-00028092-bunshun-spo 



阪神広報さん、守屋功輝についての険しいコメントお待ちしてます



「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白(文春オンライン) - Yahoo!ニュース MLBの場合はDVに関する規定が設けられていてそれに則って出場停止などの処分が下されるんだけどNPBにはあるんかな。無いとしたら今回の事例は球団独自の処分になる。  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-00028092-bunshun-spo 



「夫がDVで書類送検されました」阪神・守屋功輝投手の妻が告白(文春オンライン) - Yahoo!ニュース 守屋ァァ!お前…! せっかく応援してたのに 絶対矢野さんの力になりたいって言っててこの子ええ子や〜思ってたのに ショックすぎ🤯  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-00028092-bunshun-spo 



阪神・守屋功輝が「DVで書類送検」妻が告白 本人は暴行を否定 #ldnews  https://news.livedoor.com/article/detail/17701178/  マジで…? 球団発表はまだないみたいだけど


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title