1


 阪神・岩田稔投手(36)が22日、自主トレーニングで訪れた鳴尾浜球場で“肩すかし”を食らった。

 1月下旬から米国アリゾナでトレーニングを積んで先日帰国。現地では温暖な気候を追い風にすでにブルペン入りして肩の仕上がりも万全だったものの「日本に帰ってきて寒いんで(肩も)どうなんかなと思って、そこを確認しに来たんですけど、誰もいなかった」と苦笑い。

 この日は新人合同自主トレは休日とあって、ルーキーだけでなくその他選手の多くも休養日に充てており、キャッチボール相手がまさかの不在。「そういう(休日の)情報が入ってこなかったので…」と首を振った。

 それでも、キャンプインへ向けて調整は順調。2軍スタートだった昨年はチーム初実戦だった2月16日の西武戦(安芸)に先発しており、今年も「早めに投げて打者との感覚をつかんで、修正、つかんで、修正の作業の繰り返しなんで。それをできる準備はしてきてる」と気合十分。キャンプの振り分けは未定ながら、早期の実戦登板を照準に定めている。




岩田さん、仕上がりは順調です!!! 阪神・岩田 早期実戦へ意欲も鳴尾浜では“肩すかし”― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/22/kiji/20200122s00001173166000c.html 




阪神の開幕ローテがまったく想像つかない 西 青柳 高橋遥人 ガルシア ここまでは確定としてあと2人 才木 岩貞 秋山 望月 藤浪 岩田 小野 希望枠 馬場(そろそろ覚醒してほしい) ほかに候補いたっけ?



@HildeAya ジョー ガンケル 川原 ルーキーの西 も可能性あるかな。



@HildeAya 中田賢一と西よりコントロールが良いらしいガンケルがいますよ



面白い。やってみたいこれ ↓ ↓ ↓ レタスに変えて…阪神・岩田、米国で“ハンバーガートレ”「これええやんって思って」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/21/kiji/20200121s00001173060000c.html 



岩田が調子良いとゴロの山でサクサク試合が進む 阪神の試合いつも長いから岩田がローテに入って時短してほしい 阪神・岩田 早期実戦へ意欲も鳴尾浜では“肩すかし” - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/22/kiji/20200122s00001173166000c.html 



岩田稔投手はヒーローインタビューが面白いので今年は去年以上に頑張ってほしい。去年は後半の失速が残念だった



阪神タイガース「岩田稔基金」など【助成総額1000万円】 1型糖尿病の根絶を目指す研究費助成課題募集  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000038819.html  pic.twitter.com/hJWewrCvxW


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title