1


阪神矢野燿大監督(51)が22日、開幕同学年監督対決に闘志を燃やした。都内で12球団監督会議が開催され、敵将が一堂に勢ぞろい。矢野監督の胸が高鳴らないはずがなかった。

「(ヤクルト監督の)高津は同級生やしね、開幕戦もあたるし。楽しみにしている。こういうところで会っていくと、キャンプが近づいたなとか、シーズンが始まると…。気持ちが上がって、そういうモードに入ってきたなというのはある」

同じ1968年(昭43)生まれの高津監督が率いるヤクルトとは、3月20日のシーズン開幕から3試合、敵地神宮でぶつかる。もちろん、「そこがすべてじゃない」と前置きしたように、その3試合でペナントが左右されるはずもなく、オーダーも完全に固まっていない段階だ。それでも「目いっぱいいくよ」と語り、好ダッシュを決めるに越したことはない。

高津監督とは昨秋ドラフト以来の対面だった。阪神は奥川恭伸投手(18=星稜)を1位指名したが、先にくじを引いた高津監督が交渉権を獲得。そんな因縁めいた? ドラフトの話も互いにしたという。

昨年は燕に14勝9敗2分けと大きく勝ち越したが、油断などない。「ドラフトで即戦力の投手をいっぱい取っているし。投手さえ整えば、バレンティンが抜けたとはいえ、いいチーム」。ヤクルトはドラフトで3人の大学生を獲得し、新外国人投手も190センチの長身右腕マット・クック投手(29=ダイヤモンドバックス)、昨季メジャーで36試合登板のガブリエル・イノーア投手(26=オリオールズ)の2人を補強。投手整備を進める敵への警戒を強めるばかりだ。

▼記事全文はこちら



皆さんおはようございます。 昨日は守屋のDVによる書類送検報道があり、タイガースファンにとってはあまり目覚めのよい朝ではないかもしれません。 今日も一日頑張りましょう。本日もよろしくお願いします。 ちなみに写真はNPB12球団監督会議を終えて会場を出る阪神の矢野監督(撮影・浅見桂子) pic.twitter.com/goA7I5xwX2



おはようございます🌞 1月23日 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯矢野監督!開幕カードの同級生ヤクルト高津監督に闘志メラメラ🐯井上選手!目指すは鈴木誠也級の巨尻🐯横山投手!育成初の沖縄キャンプスタート濃厚🐯守屋投手 DVで書類送検 本人は暴力否定 pic.twitter.com/zJOv9gGspN




@sponichi_endo 遠藤さんおはようございます。 守屋くんのメンタルが心配ですね。 昨年よく頑張ってくれてたのにな、 PJの代わりになりそうな選手はいますか?(固有名詞は要りませんが)






矢野監督 高津監督との 開幕戦同学年対決に闘志 「高津は同級生やしね。開幕戦もあたるし…楽しみにしている」 #阪神タイガース #阪神開幕戦 #矢野監督高津監督 (日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-01220812-nksports-base 



阪神・矢野監督、高ぶる!12球団監督会議で開幕モードスイッチオン - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200123/tig20012305040001-n1.html  @sanspocomより 気持ちが高ぶって来ましたね!!😁🐯 バレンティン選手が抜けたとはいえ、燕は決して油断は出来ないのです🙄高津監督の下、新しく生まれ変わる燕軍団侮るなかれ🤔🐯



注目の12球団監督会議で阪神・矢野監督は今年の開幕カードで対決するヤクルトの新監督高津臣吾にギラギラとした闘志をぶつけている。日頃は比較的ファミリーな雰囲気の矢野監督だから、ちょっとワイルドな側面をのぞかせたのかもしれない。  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200123/tig20012305000002-n1.html  pic.twitter.com/0cARrwQ19L



戦え❗スポーツ内閣 阪神矢野監督SP ~熱いキーマンに根掘り葉掘り聞いてみよう~ 2018年12月の再放送してた 試合に勝ったら 興奮して寝られないという 矢野監督 昨年終盤は寝れない日が 続いたんやろなw 2020年は日本シリーズまで 寝れない日々を期待してますゾ 今年も矢野監督と野球を楽しもー pic.twitter.com/8vhiisk8KB



再放送してた😃 今日は阪神DAYやなぁ🐯笑 矢野監督の背番号は奥様のお誕生日だったんですね😲 毎年奥様のお誕生日にはお手紙を、手渡しでなくポストに入れられるとの事😲‼️ 素敵なご夫婦…!!😭✨ #阪神タイガース #矢野燿大 監督 #藤川球児 選手 #近本光司 選手 #下柳剛 さん pic.twitter.com/vw8ARRCPkz



スポーツ内閣、矢野監督やからみてたら、2年前の放送やったん😅 おかしいなとおもったわ❗😅



スポーツ内閣に矢野監督出てるわと思ったら去年の再放送やった。初々しい近本選手が出てたわ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title