1


福留さんになりた~い! 阪神ドラフト2位の井上広大外野手(18=履正社)が23日、福留孝介外野手(42)に弟子入りを志願した。甲子園室内で行われた新人合同自主トレで、球界最年長と感動の初対面。大ベテランのティー打撃などに熱視線を送り、「オーラがあった。人に流されない。(最低でも)40歳までやりたい」とぞっこんだ。日米で一時代を築いたレジェンドに学び、福留級の大活躍を目指す。

  ◇    ◇    ◇

18歳の井上が42歳の福留と感激の初対面を果たした。甲子園室内に凜(りん)とした声が響いた。「よろしくお願いします!」「よろしく!」。高卒新人と球界最年長の歳の差は24歳。干支(えと)は同じ巳(へび)年でも、二回り違う。ガッチリ握手を交わした手は「周り(の人)より大きいなと感じました」と、興奮気味に振り返った。

▼記事全文はこちら



18歳阪神井上「オーラ」42歳福留と感動の初対面 高卒新人と球界最年長の歳の差は24歳。干支(えと)は同じ巳(へび)年でも、二回り違う😱  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001230000853.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




本日は新人合同自主トレが甲子園室内練習場で行われました。ドラフト2位井上選手は、同所で自主トレ中の福留選手と初対面。ティー打撃などに熱い視線を送っていました。 #阪神 #タイガース #新人合同自主トレ #井上広大 #及川雅貴 #奥山皓太 #藤田健斗 #小川一平 #福留孝介 #緊張の初対面 #熱視線 pic.twitter.com/2cu5OPXjPh



井上広大 42歳福留と感動の初対面 「オーラがあった。人に流されない。最低でも40歳までやりたい」 #井上広大自主トレ #阪神タイガース (日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-01230853-nksports-base 



18歳阪神井上「オーラ」42歳福留と感動の初対面  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001230000853.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  福留さんとついに初対面☺️ 弟子入り志願ですか😌 偉大なるレジェンドのようになりたい。 目指せ!福留孝介選手!!😁🐯



🐯ドラ2井上... 福留ロードで40歳現役誓う!👍 #阪神タイガース #井上広大 記事はスレッドに デイリーさん pic.twitter.com/jSd2nCJ7Tb






>この日の新人合同自主トレでは、井上らとともに福留と初対面。「正直、会うまでは怖そうなイメージだった。いざ会って話してみると、とても優しそうだなというのが印象。そこは良かったなと思いました」。緊張の瞬間を、笑顔で振り返っていた。 ルーキーかわいすぎる🥺🥺🥺


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title