1


 阪神は24日、2月1日から沖縄・宜野座村で行われる1軍の春季キャンプメンバーが決まったと発表した。

 この日、兵庫・鳴尾浜で1、2軍合同コーチ会議が開かれ、矢野監督ら首脳陣が決定した。1軍キャンプには昨季プロ初の未勝利に終わった藤浪ら過去最多タイの44人が参加する。メンバーは以下の通り。

 ◆投手(23人) 
能見、西勇、岩貞、馬場、藤浪、中田、藤川、小野、高橋、谷川、浜地、エドワーズ、守屋、秋山、ガンケル、青柳、飯田、望月、岩崎、スアレス、ガルシア、伊藤和、横山

 ◆捕手(4人) 
坂本、梅野、原口、片山

 ◆内野手(10人) 
上本、木浪、北條、大山、熊谷、マルテ、糸原、ボーア、陽川、植田

 ◆外野手(7人)
近本、糸井、福留、高山、江越、サンズ、島田

 ドラフト1位右腕・西純矢投手(18)=創志学園高=ら新人8選手は全員、高知・安芸市での2軍キャンプスタート。ベテラン左腕・岩田、右の大砲の中谷らも2軍からチャンスをうかがう。

 また、妻への傷害の疑いで兵庫県警西宮署に書類送検された守屋は、谷本球団本部長が「キャンプ参加に向けて大きな問題というか支障はないというふうに考えております」と説明していた通り、1軍スタートとなった。




阪神キャンプ振り分け発表と選抜出場校発表って 同じ時間やったっけな? おお、まさひろ安芸や・・・逆襲じゃ



阪神も遂に春季キャンプのメンバー発表。一軍スタートのメンバーは44人。今年もめっちゃ多いな。




阪神春季キャンプ一軍メンバー発表になりました。 スカイAは春季キャンプ全日程を生中継! 2/1(土)朝9時スタート!  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1220587032440819712 



これが阪神の一軍キャンプのメンバーか これは外国人枠争いがし烈になりそうやな 後馬場、伊藤和雄、横山、片山、熊谷、島田が一軍キャンプからのスタートやな 中谷は一軍キャンプのメンバーに名前がないから二軍キャンプからのスタートやな pic.twitter.com/IBxTBvjID4



また守屋は一軍キャンプからのスタートになりそうやな



阪神キャンプ一軍メンバー発表されたね〜〜 中谷くん安芸スタートかああ🥺🥺



@mkrn_sami みたみた👀 中谷じゃなくて江越やったね。 ルーキーも全員安芸やったね。 キャンプのツイート待ってまーす_φ(・_・



来月1日から始まるプロ野球・阪神のキャンプのメンバーが発表され、4番候補として期待されるジャスティン・ボーア選手など新外…  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200124/k10012257921000.html 



やっと阪神キャンプのメンバー発表されたー👏👏 キャンプのメンバーが発表されたらもぉちょっとしたら開幕するんやなーって思う! 今シーズンも楽しみや☺️ 自分就活やからそんな行けへんけど😭 絶対はよ就活終わらして少しでも多く行けるように頑張ろ💪



🌺阪神🐅 📢 春季キャンプのメンバー発表 👉  https://baseballking.jp/ns/215760  ✅ 外国人7選手&復活・活躍を誓う元ドラ1組が一軍スタート✈ #tigers pic.twitter.com/fVam2mktkz



【阪神】 春季キャンプ 一軍メンバー発表  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-01240233-nksports-base 



@HT___no1 先日のリッツ・カールトン矢野監督平田二軍監督新井良太トークショーで「江越には何が足りないのか?」というお客さんの質問に三人がいろいろ答えた上で矢野「二軍において平田さんに育ててもらおうかな」平田「なんとかします」と言っていたので、てっきり江越はキャンプは安芸行き決まりと思いきや😳



@HT___no1 中谷はついに安芸になりましたね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title