1


 阪神の守護神として96セーブを挙げたラファエル・ドリス投手(32)がブルージェイズと1年契約で合意した、と24日(日本時間25日)、カナダのスポーツ専門局TSNのスコット・ミッチェル記者が自身のツイッターで伝えた。契約は1年で2年目は球団に選択権があるという。

 ドリスは16年に来日し、昨季まで4年間で通算208試合に登板し、13勝18敗96セーブ、28ホールド、防御率2・49。高速シンカーとフォークを武器に206イニングで227段三振をマークするなど、好成績を残した。

 ドリスが最後にメジャーの舞台に立ったのはカブス時代の13年5月26日のレッズ戦で、7年ぶりのメジャー復帰となる。ブルージェイズには巨人からポスティングシステムを使って2年契約を結んだ山口がおり、ともに日本で培った投球術で若いチームを支えていく。




ドリスがんばえ〜



🔽元阪神ドリスがブルージェイズと合意 山口俊同僚に #SmartNews 元阪神ドリス選手の大リーグ入りが決まりましたね👍 投げる球は申し分ないのですが、メンタルが少し弱点かなと思う時もしばしば🧐 しかし、決まったからには全力で応援します☺️ #ラファエル・ドリス  https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202001250000313.html 



ドリス決まったんやな、メジャーでも相手を捻じ伏せてくれよ




ドリス契約決まってよかったな ほんとによかった



PJに続いてドリスもメジャー契約。 阪神ファンとして誇らしい。 PJとドリスが来年からいないのはかなり痛いけど、2人ともメジャーで成功して欲しい!



年明けたから来年じゃなくてもう今年だったわ



ブルージェイズおめでとうドリス🎊 まさかのどすこいと一緒か。スプリッター天国に?w



ドリス契約できたか! よかった!



ドリスおめでとう!㊗️🎉



ドリス〜



ブルージェイズ好きだから、嬉しい😊 #ドリス #山口俊 #阪神タイガース #トロントブルージェイズ #阪神ファンと繋がりたい 元阪神ドリスがブルージェイズと合意 山口俊同僚に - MLB : 日刊スポーツ  http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202001250000313.html 



ドリスとどすこいがチームメートに



ドリスが無事所属球団決まったのでほっとしてます



ドリス良かったね



ともかくドリスおめでとう。今思うとよくNPBの球団取らなかったな。それともドリスが断ってたのか



ドリス二年くらいしたらまた戻ってきてくれへんかなぁ



ドリスはメジャー契約おめでとう



ドリスさん、ブルージェイズ!! 向こうでも頑張ってくれい( ゚∀ ゚)



ドリスは阪神生え抜き。ドリスは阪神が育てた。



素直にドリスおめでとう



ドリスはブルージェイズに決まったんか!!おめでとう!!悲しい気持ちもあるけど新天地で変わらずに活躍してほしい!! できれば帰ってきてね…



ドリス決まったんや✊ よかったよかった✨



ドリス、メジャー契約か! おめでとう!辛くなったらいつでも阪神に帰ってくるんやで



ロドリゲス、どすこい、ドリス、平野 やたら今年の日本人と日本からの移籍にアリーグが多いなw



ドリスはマテオのバーターとして来日したのにこんなに偉大になって・・・😭 ドリちゃん、ホンマにありがとうな‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️ おじさん、ウレシイ😆😆‼️



ドリス入団先決まってよかった〜。😊 ホッとしたわ。👍 【MLB】元阪神ドリスが山口俊とチームメートに ブルージェイズと1年契約で合意(Full-Count)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-00670122-fullcount-base 



ドリス、ブルージェイズと契約で山口俊と同僚になるのは草



新天地が決まって、良かった。スプリットがメジャーにどれだけ通用するか。 元阪神ドリスが山口俊とチームメートに ブルージェイズと1年契約で合意 | Full-Count  https://full-count.jp/2020/01/25/post670122/ 



これは阪神が育てたドリスですわ pic.twitter.com/bToYJdsXml



@mintantora7 ドリスって最初こんなに年俸少なかったんですか!?



ドリスがんばれ! 日本から応援してるぞ!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title