1


 阪神・馬場皐輔投手(24)が“復肩”へ向け着々と牙を研いでいる。

 プロ3年目となる今季は勝負のかかるシーズンとあって「結果にこだわってチーム内の競争に勝ちたい」と意気込みも強い。チーム休養日にあたる26日にも鳴尾浜球場に姿を現し、ランニング、キャッチボールなどで約2時間、人影もまばらなグラウンドで入念に汗を流した。

 プロ通算2年で一軍登板はわずかに4試合。キャリアの大半を二軍グラウンドで過ごしてきた右腕だが、もちろん無為に時を浪費してきたわけではない。近い将来に一軍のマウンドで大輪の花を咲かすべく心を耕し、技を磨き、体を鍛えてきた。

 読書家で知られる矢野監督の“推薦図書”も力になった。昨季目を通した書物の中でも特に感銘を受けた本として、指揮官の愛読書でもある水野敬也著「夢をかなえるゾウ」を挙げた馬場は「あの本とても面白いですよね。『靴はキチンと磨いておく』とか自分の生活を一つひとつ変えて、実践することで細かいところに目を配れるようになれば、自分のダメなところにも“気付き”が生まれる。自分も目に付いたゴミは必ず拾って捨てるように心がけてます。僕はマウンドに上がると自分のことしか見えなくなる、とこれまで指摘されてきましたが、あの本を読んでからピンチに陥っても自分を客観視して落ち着いて投げられるようになりました」と語る。

 先発でも中継ぎでも試合に出られるならばどんな役割でもいとわない姿勢を強調し「闘志を燃やし弱気にならず、どんな打者、どんな場面にも向かっていく気持ちを前面に出していきたい。その準備はもうできています」と力強く言い切った背番号18。ドラ1右腕の“金看板”に、いつまでもほこりをかぶせたままではいられない。




馬場皐輔さん一軍キャンプか。伊藤隼太さんは今年も二軍キャンプ。 キャンプリポートで隼太が見れないのか…



2020.01.19 @鳴尾浜球場 阪神タイガース🐯 新人合同自主トレ 2020 2017ドラフト1位 馬場皐輔選手(投手/仙台育英-仙台大学) #阪神タイガース #自主トレ #馬場皐輔 pic.twitter.com/vjhel3ekOQ



笑顔が素敵やな〜 #馬場皐輔 pic.twitter.com/gMw3UiUSs6







インフルエンザや新型コロナウイルスによる肺炎の感染を防ぐため、環境から食事まで徹底して対策しているそうです。 #hanshin #tigers #阪神タイガース #npb #馬場皐輔 #インフルエンザ #新型コロナウイルス #新型肺炎 #感染症予防 #対策  https://athleterecipe.com/column/1/articles/202001270000280 






阪神馬場、朝から晩までフル装備!感染対策を実行中 #馬場皐輔 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/31354904.html 



馬場投手はブルペンで直球を中心に調整していました。3年連続の春季1軍キャンプに向けて順調の様子でした! #阪神 #タイガース #馬場皐輔 #近本光司 #植田海 #木浪聖也 pic.twitter.com/AxAqUhJMbs






#阪神タイガース #馬場皐輔 馬場さんのフルスイングはなかなかなかのものですよ。ご覧ください💁‍♂️  https://twitter.com/kanbeno_tawa510/status/1218890456836136964  https://t.co/BjLdAtjGZT



馬場っちと尾仲っち 2020.1.13鳴尾浜 18馬場皐輔 27尾仲祐哉 pic.twitter.com/Z3HshklitK



あ、馬場っちだ 2020.1.13鳴尾浜 18馬場皐輔 pic.twitter.com/fbddTAvJJB



ご機嫌?バビー 2020/01/12 #馬場皐輔 pic.twitter.com/d4pthKBCXf


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title