1


パットンからノーモア・パットンの金言、いただきました。阪神新外国人のジョン・エドワーズ投手(32=インディアンス)が28日、西宮市内の球団事務所で同じく新加入するジョー・ガンケル投手(28=マーリンズ3A)と入団会見を行った。

ポスト・ジョンソンを期待される右腕は、メジャー時代の同僚DeNAスペンサー・パットン投手(31)から、“冷静のススメ”を伝授された。冷蔵庫を殴って骨折した右腕を反面教師に、フル回転を目指す。

○…会見に同席した阪神谷本球団副社長は、エドワーズについて「パワーピッチャー。ストレートとスライダー、どちらでも空振りが取れる」と期待した。ガンケルについては「精密機械のような制球力が最大の武器。長いイニングを投げられるのが彼の特長」と説明。2人に向け「タイガースの投手陣、ブルペン陣を支えてくれる貴重な戦力と思っています。日本で進化を遂げることができると確信しておりますので、ジャパニーズドリームをつかんでほしい」とエールを送った。




阪神エドワーズにパットン助言 冷蔵庫は殴るな?  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001280000715.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  さ、さすがに冷蔵庫は殴らんでしょw パットンさん😅 でも冷静にというのはいいアドバイスです☺️



@taka_dw 思わず、「いやいや、冷蔵庫殴るのはあんただけやで(笑)」とツッコンでしまいました(笑)




谷本本部長はエドワーズの球種把握してて安心した なんでスプリットとか投げる事になってんのよ…



@AD14line 縦スラと勘違いしたのかと思ったけどエドワーズのスライダーは横変化だしマジで謎 スアレスと混ざってんのかな



マジでエドワーズとスアレスとってて良かったな 今更ろくな補強なんてできんしね まさかこんな状況になるとは思わんかったけど、この“まさか”に対応できたのは間違いなく谷本本部長のおかげやな 尾中齋藤才木君高野福永あたりの台頭が楽しみ 守屋は今までありがとさん()



やはり谷本 有能だわ エドワーズ スアレスはそのための保険とは ただ活躍してくれよ  https://twitter.com/HANSHINKENSHIRO/status/1219925100796903425 



@pyonayae7732537 外国人選手の活躍なしに優勝は出来ないからね 過去の阪神の優勝は外国人選手の力でもあったから



阪神の背番号42を使用した外国人選手は、活躍しない選手が多いからなぁ。 エドワーズ投手はこの悪いジンクスを打ち破る活躍をして欲しい。 他球団のコーディエ投手やミセリ投手みたいなことには、なって欲しくないな。



ようこそ阪神タイガースへ‼️ エドワーズはん、ガンケルはん 期待してまっせぇ〜 pic.twitter.com/8j5B6OR9JL


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title