1


阪神新外国人のジョン・エドワーズ投手(32=インディアンス)とジョー・ガンケル投手(28=マーリンズ3A)が28日、西宮市内の球団事務所で入団会見を行った。

  ◇  ◇  ◇

メジャー経験なしの虎新助っ人が、ジャパニーズドリームに挑む。先発として期待されるガンケルだ。「アメリカではMLBでプレーすることができなかった。でもアメリカで、日本で、というわけではなく、自分を求めてくれるチームのためにプレーできるのが一番と思った」。28歳の右腕は、海を渡る決断をそう振り返った。

3Aの4シーズンで与四球率が1・19という制球力が最大の武器。「内、外に投げ分ける。ストライクゾーンからボールに、ボールからストライクゾーンに投げ分けることを意識したい。打者のタイミングを崩したり、ゴロを量産することができる」。制球力をフルに生かし、早めに打者を追い込む自分の形がある。毎試合6イニング以上を投げ、試合をつくれば「いい数字は結果としてついてくる」との自信をのぞかせた。

単身での日本挑戦。メガン夫人は、中学校の数学教師で教壇を離れることができず「春休みと夏休みでこちらに来て、ともに時間を過ごすことになる」という。196センチの長身右腕が、日本球界での大きな成功を目指す。【松井周治】

◆ジョー・ガンケル 1991年12月30日、米フロリダ州生まれ。13年ドラフト18巡目(全体533位)でレッドソックス入団。オリオールズ、ドジャースを経て17年途中にマーリンズ移籍。メジャー出場なし。昨季は3Aで19試合(先発15)に登板し8勝2敗1セーブ、防御率3・80。196センチ、102キロ。右投げ右打ち。




ガンケル君、阪神でゴロ打たせたらヒットになるで



ガンケルがゴロを打たせれば成功すると言っていたが阪神はそんなに甘いもんじゃないぞ()




阪神、新外国人投手2人が会見 | 共同通信 阪神の両新外国人投手、エドワーズとガンケルが28日、兵庫県西宮市内で入団記者会見に臨んだ。エドワーズ.…  https://this.kiji.is/594782183000933473?c=388701204576175201 



阪神の外国人選手 野手 マルテ、ボーア、サンズ 投手 ガルシア、エドワーズ、ガンケル、スアレス、呂 顔は覚えた、みんな頼むで #虎 pic.twitter.com/YZYQ2THNPG



【阪神】新外国人のエドワーズ、ガンケルが入団会見 一問一答(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース このような機会を頂いてタイガースの関係者の皆様に感謝している。1日でも早く日本の野球に慣れて自分のプレーができるように頑張っていきたい  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-01280049-sph-base 



ガンケルさんは制球の良さを生かして、ゴロで打ち取り長いイニングを投げたいらしいぞ!阪神守備陣さん! 二遊間の選手の上積みはないから、 現戦力でどれだけカバーできるかが課題。



【阪神】新外国人のエドワーズ、ガンケルが入団会見 一問一答 (スポーツ報知) とにかく🐯の為、頑張って欲しい!!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-01280049-sph-base 



@chiene0007 楽天も元オリックスのロメロを獲得した❗ これで攻撃力の層を厚くしたから、ちえ姉も注目してね✋


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title