1


阪神・島本浩也投手
 地元ではずっと下の名前で呼ばれていました。浩也なので「ヒロヤ」とか「ヒロ」。高校卒業までは一度も名字であだ名を付けられたことはなかったですね。「島本」と呼ぶのはあまり仲が良くない人だけでした(笑)。

 でも、プロに入るとなぜか、今度は下の名前で呼ばれることがまったくなくなりました。社会人になると名字で呼ばれるのかと妙に納得した記憶があります。阪神に入った直後だったか、当時の久保(康生)投手コーチが「シマちゃん」と呼んでくれて、いつの間にか「シマちゃん」とか「シマ」と呼ばれるように。矢野(耀大)監督も「シマ」って呼んでくれています。今ではごく希に「ヒロヤ」と呼ばれたら、完全に差し込まれてしまいます(笑)。




阪神・ 島本浩也投手 「今ではシマちゃんかシマですね」/ニックネーム (週刊ベースボールONLINE) 今季も🐯の為に 頑張ってくれょ、、シマちゃん!😄👌  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200130-00000012-baseballo-base 



島本浩也「今ではシマちゃんかシマですね」 シマモンと違うんや😅  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200130-00000012-baseballo-base 



岩崎と島本がどれだけ彼らの代わりになれるか+新助っ人の出来次第で阪神がAクラス以上を望めるかがかかるところだろう。 新ドラフトの面々は高校生中心なので今年のブレークに期待するのは酷だが、チャンスがあれば貪欲にチャレンジしてほしい。 井上広大は小兵の多い阪神には少ないスケールの大きさ



を感じさせる。 投手はやはり藤浪の復活がカギを握るところだろう。 あの才能が今のまま朽ちていくのはあまりに惜しい。 快刀乱麻のピッチングを取り戻してもらい、数年のうっ憤を晴らしてもらいたい。 #阪神タイガース



飛躍の島本、守屋や新助っ人は… リーグ最強投手陣、阪神の中継ぎは今季どうなる?(Full-Count) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00667494-fullcount-base 



飛躍の島本、守屋や新助っ人は… リーグ最強投手陣、阪神の中継ぎは今季どうなる? | Full-count  https://full-count.jp/2020/01/29/post667494/  投手陣の多少の弱体化は計算に入れておかねばなるまい。 しかし、それ以上の課題は打線だ。 #阪神タイガース #hanshin #tigers



阪神の中継ぎエースは島本か岩崎では?w


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title