1


20年「矢野ガッツ」1号が飛び出した。沖縄・宜野座で歓迎セレモニーが開催され、あいさつを終えた阪神矢野燿大監督はファンの声援に応え、こぶしをつくった左手を高々と上げた。ユニホームを着てのガッツポーズは今年初。キャンプ初日に代名詞のポーズを繰り出した。

セレモニーのあいさつもらしさ満載だった。「毎年最高の環境、最高のサポートをありがとうございます。感謝しております。感謝の気持ちに応えるには、シーズン終わったとき、日本一という形で恩返しします」。願望ではなく、断言する矢野流で応えた。

ブルペンに1度足を運び、その後メイン球場でボーア、サンズらのランチ特打をチェック。そこから再びブルペンへ移動するなど精力的に動いた。看板の投手力について「一番うちの強みは投手陣。ますます強みになっていくんじゃないかという気がします」。充実のスタートを切った。








🚨全国の阪神タイガースファンの皆様に緊急拡散🚨 この動画をみて、今年2020年矢野燿大監督とタイガースの日本一を必ず見届けられるよう、応援する事をココに宣言します!2020/2/1プロ野球のお正月に見れて心の底からよかった!矢野ガッツ✊  https://youtu.be/hh0czZcmMd0  #阪神タイガース #阪神ファン必見



光陰矢野ガッツですな



キャンプ初日に矢野ガッツ出た「感謝しております」 ケンガッツ✊😆も早くしたいっ!  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002010000966.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



@kenshou0502 しむけんになってる😆‼️



【阪神】矢野監督 春季キャンプ歓迎セレモニーでファンに約束「『日本一』で恩返し」 (スポーツ報知) - LINE NEWS  https://news.line.me/articles/oa-sportshochi/60559d523396?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews @news_line_meより 頼んます🤗 去年の倍、矢野ガッツ見せてください😂



そうなれば、矢野ガッツが流行語にノミネートされる未来が見える。  https://twitter.com/dai55427/status/1223458897853210624 



早く勝って、矢野ガッツみたい😆  https://twitter.com/nikkannaruohama/status/1223423613740576768 



にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title