1


沖縄・宜野座での阪神春季キャンプ4日目に、シート打撃が行われた。今季完全復活を期す藤浪晋太郎投手(25)が登板。5打者に対戦し、12球を投げて、2安打1四球。球場表示で最速は154キロだった。

   ◇   ◇   ◇

山本昌臨時コーチも安芸で藤浪の投球内容を伝え聞いた。「これも本人の努力。僕がどうこうはない。あれだけの投手。いい方向に向かったらスッといく。一番のネックである、抜け球が減ること。現状、何本ヒットが出たとか四球を出したとか関係ない」。

5日に2軍安芸での指導を終えて再び沖縄入り。7日から第2クールも指導する。「一番の不安要素を取り除くための準備は彼が一生懸命してきた」と話した。




藤浪から荒れ球を廃絶した山本昌とかいう超絶有能投手コーチを連れてこれたんだから矢野さんをトレードで中日から獲得したのは大正解だったな(答え合わせにめちゃめちゃ時間かけるやつ)



ありがとう山本昌 藤浪復活して欲しい




今日昼の録画してたシート打撃大山、高山は調子良さそうで良かった 藤浪も抜け球無いみたいやし山本昌終身名誉コーチ様々やな



後がない 阪神・藤浪が悲壮感 #Yahooニュースアプリ 藤浪は本当に復活してほしいなあ 山本昌効果期待してるわ  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6350217 



ただこの当たり見た限りで山本昌はモチベ系の指導者何じゃないかとも見れるわね… もし藤浪晋太郎の復活+aで若手覚醒させたら阪神はキャンプ切り上げの段階で山本昌を正規コーチ入閣させるべき。  https://twitter.com/sanspo_tigers/status/1223975270077497344 



山本昌の投手指導法がめちゃくちゃ気になる。 桑田真澄は以前から著書読んだり、講演聞きに行ったことあるからまだ良いとして、あそこまで藤浪晋太郎が治してきてるあたりね



藤浪復活はドライブラインなのか山本昌なのか



@0tomenakanemoto 藤浪が復活したら阪神のコーチは何してるんや勢が出てくるのが見えてますね笑



藤浪投手、冗談抜きで復活してると思います!😃 (公式戦に入らないとわかりませんが 、この数年の藤浪投手と違いますし変わってる事が感じられます!😃✨ そうなったら山本昌臨時コーチ株爆上がりですね!\(^o^)/ 入閣してほしいですね!😆)



藤浪この時期からもう150キロ代連発だし、フォームもいい時の感じになってる。これで復活したら山本昌大好き。



藤浪復活したら山本昌の株爆上がりだろ



藤浪普通に復活してて笑う 山本昌がすごいのか阪神コーチがクズやったのか…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title