1


阪神藤浪晋太郎投手は「球児教室」に感謝した。

5日、午前から藤川と話し込み、ブルペン投球前にはキャッチボールを受けてもらいながら体の使い方などアドバイスを受けた。ブルペンで今キャンプ最多97球を投げている間も先輩からチェックを受け、投球後はまた2人で話し込んだ。「(身体的構造を4タイプに分ける)フォースタンス理論で言うと、自分は球児さんと同じタイプ。どういう意識で投げているのか。イメージの出し方とか、おもしろい話がたくさんありました」。

一方、視察した侍ジャパン稲葉監督からは「気にしている選手の1人」と復活を期待された。




藤川投手が藤浪投手のキャッチボール相手を務めました。2人のキャッチボールは初めて見ました。 pic.twitter.com/QBs939fG2S




@sponichi_endo きゃああ! 貴重な写真(^^)



@sponichi_endo やっぱり取る方はミットじゃないと痛いんですかね… 藤川選手指カバー潰して指当ててるもん…



@sponichi_endo 藤×藤コンビええっすね〜♡



@sponichi_endo 言葉以上の何かを伝えあったのではないでしょうか🙋



@sponichi_endo 球児の身長185cmあるんやで💧小さく見えるよな😅



藤川望月藤浪二神のキャッチボールなかなかおもろい



阪神新外国人エドワード投手とガンケル投手、藤浪投手、藤川投手4人のご様子 #阪神 #春季キャンプ https://t.co/4qcCMtri1m



藤川選手、藤浪選手と談笑する エドワーズ選手(左から2番目)とガンケル選手です!新加入助っ人も本日からいよいよスタートです。 またメイングラウンドでは歓迎セレモニーが行われました。 #阪神 #タイガース #藤川球児 #藤浪晋太郎 #エドワーズ #ガンケル pic.twitter.com/2ZjzxC6gj4



阪神・藤川 1日キャプテンで“フル回転” 藤浪に助言も(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 球児キャプテン‼️ これはみんな引き締まるだろな〜😆✨  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-00000172-spnannex-base 



【Yahoo!ニュースのコメント】まず藤浪はコントロールやけど藤川みたいなストレートも投げて欲しいな〜  https://news.yahoo.co.jp/profile/comments/15808872169957.5d3c.26462  #球児さん藤浪教えてあげて!クソコーチから隔離してくれ。トラ吉72年


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title