1


阪神の左腕オネルキ・ガルシア投手は左肩に軽い違和感があり、3日連続でノースロー調整した。1月に投げ込んだ疲労があるようで、第1クールの5日間は1度もブルペン入りせず。

大事には至らないとみられ、本人は「シーズンに合わせて、ここでゆっくりしてもいいのかなと思っている」と説明。7日からの第2クールで状態を見ながら投球を再開する。




これは割と阪神ファンに知ってほしい ガンケルは上記の説明、対してガルシアは12球団でもトップクラスのゴロ率を誇る極端なゴロP 同じ括りで見ない方がいいと個人的に思うよ



俺もこう思う 今阪神ファンの中でガンケル=ガルシアと同じゴロPっていう認識が強いと思う NPB好きさんのnote読めば分かるけど、実はそこまでゴロPの強い傾向はなく、奪三振能力も一定水準にあるのがガンケル




ブルペン見ても投げないから心配してたゾ 阪神ガルシア3日連続ノースロー   https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200205-02051007-nksports-base 






"阪神ガルシア、豆をまかずに鬼を退治"ってまじ…🤣🐯👹



ガルシア投手は左肩に軽い違和感があり、3日連続でノースロー調整。1月に投げ込んだ疲労があるようで、第1クールの5日間は1度もブルペン入りせず。大事には至らないとみられ、本人は「シーズンに合わせて、ここでゆっくりしてもいいのかなと思っている」と説明。 #ガルシア  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002050001007.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



ガルシアはノースローらしいけど調子が上がらないようじゃ一軍で投げられないぞ ガンケルが良いだけに



阪神ガルシアが豆まきで主役担う 左肩張りでノースロー調整も豆はしっかり投げる 来日3年目で3年連続の参加。この日は疲労による左肩の張りでノースローも、豆はしっかりとスロー。「日本の文化が大好きだし、なによりファンの前でうれしかった」と満足気な様子だった。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00000115-dal-base 



今年は頼みます、って毎年たくさんの選手に思ってる・・・ 阪神ガルシアが豆まきで主役担う 左肩張りでノースロー調整も豆はしっかり投げる/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/03/0013085945.shtml  @Daily_Onlineさんから


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title