1


「東スポ!『俺、まだ諦めてない』って書いといて!」。阪神・糸井嘉男外野手(38)が五輪日本代表入りへの熱いを思いを本紙にブチまけた。

 5日に侍ジャパンの指揮官・稲葉篤紀監督(47)が宜野座キャンプを視察。糸井についても「ファイターズ時代に一緒に戦った仲間。五輪の話も少しはさせていただいた」とコメントしたが現状、選出の可能性は低いという。

 だが、本人は「何としてでも五輪に出たいし、まだ俺、ロースターに入っているはず」と諦めてはいない。そこまで執着するのは、指揮官が稲葉監督という側面が大きい。侍の指揮官は日本ハム時代から「選手、人としてもお手本」と尊敬する人物。これまで公私にわたりお世話になってきた大恩人でもあるのだ。

 東京五輪まで半年を切った現在も「稲葉監督の右腕(力)になりたい」と独特の表現で侍への思いを表現。「これまで五輪はなかなかメダルが取れないなかで、稲葉さんで金メダル取ったら一生もの。その力になりたい気持ちは誰よりも持ってます」。地元開催の五輪で稲葉監督を胴上げすることで恩返しを、というわけだ。

▼記事全文はこちら



糸井オリンピック侍ジャパンはきついやろもう  https://twitter.com/ht___no1/status/1225325843288707073 



糸井の侍入りはなかなか厳しいがそのくらいの活躍をして欲しいところだ!




阪神・糸井が超ゲキアツ直訴‼︎ 侍入り諦めない!! (東スポWeb) ぃぃぞ 糸井!その意気込み‼️  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-01725735-tospoweb-base 



阪神・糸井、代表目指すの「当たり前や」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200206/tig20020605010015-n1.html  @sanspocomより 東京五輪の日本代表入りについて「(目指すのは)当たり前やん」と意欲的。



#阪神 #春季キャンプ 5日 #宜野座 #野球日本代表 #侍ジャパン #稲葉篤紀 監督が視察 室内練習場で #矢野監督 と話し込み 糸井や近本らの挨拶を受け更にブルペンに足を運び 岩崎や西勇の投球に目を光らせ精力的に動く 岩崎の投球を見 #稲葉「非常にコントロールが良く 高さもいい所に来ている pic.twitter.com/L9iIwYeVQb



この時期にしては仕上がりが早い 左投手は貴重 昨年も成績を残しているし 期待している1 人ではある」 2年目を迎える近本についても #稲葉「(侍は)1番バッターが抜けたのでそういう所も期待したい」と飛躍を期待 pic.twitter.com/yAN5R2iTgz



糸井嘉男選手⚾️今年も頼みます🙏 https://t.co/K2sJINpDSD


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title