1


 「練習試合、中日-阪神」(8日、北谷公園野球場)

 “新打線”が初戦からいきなり機能した。「2番・中堅」でスタメン出場した近本光司外野手が、1点ビハインドで迎えた五回、逆転二塁打を放つと、好走塁でも追加点を演出した。

 矢野監督が前日、井上打撃コーチに任せた打順の中で、唯一こだわったのが「2番・近本」。真価を問われる場面はいきなり訪れた。1点ビハインドで迎えたこの回、先頭の北條が四球で歩くと、続く高山が三遊間を抜き、無死一、二塁を作った。

 ここで打席に立った近本は初球、バントの構えを見せて揺さぶる。ボールとなり2球目だ。高めに甘く入った130キロを強振。打球は深々と右中間を破った。

 2者が悠々と生還して逆転に成功すると、近本も俊足を飛ばして三塁に到達。なおも無死三塁の好機では、植田が放った左翼線前寄りの打球でスタートを切る。間一髪のタイミングだったが、足で追加点をもぎ取った。

 矢野監督が理想に掲げる「2番・近本」の攻撃オーダー。上々の発進となった。






近本くん 逆転2点タイムリー三塁打‼️‼️ 打ってくださいと言わんばかりのど真ん中 https://t.co/KCjoJ04771



木浪も近本もキャンプから好スタートだね~



近本、木浪、大山、原口は振れてる。



阪神2年目コンビの活躍で逆転に成功! 5回に近本が逆転の2点タイムリー三塁打(Full-Count)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-00683199-fullcount-base  #阪神タイガース #木浪聖也 #追撃の3ラン #近本光司 #逆転打に積極的なタッチアップ この1、2番が理想やねんけどな 近本は守備のミスを取り返して余りある活躍



一番高山二番近本よさげじゃね



仕事中だから観てないけど… 木浪いいねぇ!近本もいいねぇ! ニヤニヤしちゃうわね😏😏



木浪がスリーランホームラン 近本が2点タイムリーツーベース この二人には二年目のジンクスはないかな? #hanshin



木浪ナイススリーラン! 近本もナイス〜 キナチカが活躍してくれると見てて楽しすぎる笑



木浪、近本が躍動か。期待しとるよ^^ #阪神タイガース



近本長打あるからなあ



近本君逆転打キターヾ(°∀° )/ー!



高山、近本の1、2番良いね



やっぱ近本くんなんですよ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title