1


日本ハムとの練習試合に先発し2回無安打無失点の好投を見せた藤浪
 阪神の藤浪晋太郎投手が9日、日本ハムとの練習試合に先発。今季初の対外試合は球場表示で“最速157キロ“をマークするなど2回無安打無失点、1奪三振、2四球の好投を見せた。試合後は「真っすぐの感覚は良かった」と収穫を口にした。

 制球難に苦しんだ藤浪の姿はなかった。初回、先頭の松本には四球を与えたが、続く石井を147キロの直球で二ゴロに。そして王柏融には157キロの内角直球で見逃し三振、最後は横尾を遊ゴロに抑え無失点に抑えた。2回は1死から海老原に四球を与えたが高浜を三ゴロ併殺に仕留め2回を無安打無失点、1奪三振2四球の好投を見せた。

 TVのスピードガンでは最速157キロをマーク。この時期に150キロ台を連発したが本人は「まぁ、1月から投げてきているので。状態、体自体しっかり作ってきている。球速は自分の中で『腕振ったら出る』ぐらいの感覚なので」と淡々と語った。

「狙っているコースとは違うが逆球でもしっかり指にかかっている」
 大きく抜けるボールもなく、右打者にも厳しい内角を突き本番さながらの投球を見せた右腕は「真っすぐの感覚は良かった。しっかり(指に)かかって、空振り取れてる部分もある。狙っているコースとは違うが逆球でもしっかり指にかかっている」と、充実した表情。

 臨時コーチを務める山本昌氏や藤川球児らにアドバイスを受けるなど、昨年0勝だった右腕は復活に向け順調に段階を踏んでいる。

「今日も課題いっぱいあった。もうちょっとストライク先行でいければ。四球を出す出さないは多少は自分の色というか特徴というか。そういうところは多少あるので。もうちょっと有利なカウントで進めればよかったのかなと思います」

 大きく抜け、引っ掛けるボールはなく自滅する姿はなかった。昨季はプロ入り後、初の0勝に終わった背番号「19」が復活の2020シーズンに向け最高のスタートを切った。




次回は岩貞のようにテンポアップ お願いします→阪神藤浪「感覚は良かった」手応え十分の2回0封 最速157キロも「腕振ったら出る」(Full-Count) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200209-00684735-fullcount-base 



まだまだ課題はあるけど、いい球が増えてきたね😙 阪神・藤浪 2回無安打無失点!最速157キロ 2四球もリリースポイント安定  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/09/0013102356.shtml 




藤浪復活待ってるで、ゆっくり頑張れ 阪神藤浪「感覚は良かった」手応え十分の2回0封 最速157キロも「腕振ったら出る」(Full-Count)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200209-00684735-fullcount-base 



阪神藤浪「感覚は良かった」手応え十分の2回0封 最速157キロも「腕振ったら出る」  https://news.infoseek.co.jp/article/fullcount_684735/  一歩一歩、復活への道を歩んでほしい。



楽しみだ〜 阪神藤浪「感覚は良かった」手応え十分の2回0封 最速157キロも「腕振ったら出る」(Full-Count) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200209-00684735-fullcount-base 



藤浪2月に157キロは草



阪神藤浪「感覚は良かった」手応え十分の2回0封 最速157キロも「腕振ったら出る」 | Full-Count  https://full-count.jp/2020/02/09/post684735/  ワイ涙待機いいすか?(本番まで待て)



インローの157キロえぐすぎる。。。後はその球以外のシュート回転が、、、シュート回転が悪いとは思わないけど、インに投げても真ん中に行くのよな。無双する所早く見たい と素人の見解。



今日藤浪見てたけど、フォームに躍動感が戻った気がする🤔 多少荒れてる部分もあるけど、157キロはやっぱすごい✨



藤浪の157キロのインコースの球、あんなん打てるわけない



藤浪の157キロに度肝抜いたぜ 今年は藤浪やるでえ



気持ちいいインコースのストレート157キロや…この藤浪が見たかったんや…



2月上旬で157キロを出すクオリティ・・・ 初日から1人、ミットに入る音が違っていたしほぼ完成に近い状態でキャンプに入れたのかなと思う感。 今日は出かけててまともに見てないけど、まとまった内容で抑えれた感じやね。 この調子でしっかり仕上げてほしいね。



藤浪の157キロのやつ見たけどエグすぎる、これだよこれって感じの球だった



@fts4ndtx すげぇだろ、あれが同い年なんだぜ



たった1球で〜とかじゃなくてこの時期に157キロ出せるくらい調整進んでるのが凄いんやぞ



阪神藤浪「感覚は良かった」手応え十分の2回0封 最速157キロも「腕振ったら出る」(Full-Count) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200209-00684735-fullcount-base  制球難に苦しんだ藤浪の姿はなかった(2回2四球



藤浪の今日の157キロのあれ、無限に見てられるな 惚れ惚れする球筋



今日の練習試合の映像見てると藤浪がいい感覚で投げれてるみたいで嬉しい。157キロはエグいな。。 #hanshin



藤浪の157キロは仕方ないが、ワンボーロン2三振大丈夫か?



157キロもエグイけど、、 この真っ直ぐは良すぎないか🥺🥺🥺  https://twitter.com/ham13080609555/status/1226357486816333825 



阪神・藤浪 2回無安打無失点!最速157キロ 2四球もリリースポイント安定  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/09/0013102356.shtml  晋ちゃん今年こそエースの座を 取り戻すのだ♪( ◜ω◝و(و "



157キロはやばいな藤浪



確かに藤浪この時期に157キロはえぐい。



これこれ。 これ待ってたのよ。 えぐいなー。 157キロか。 もともとストレート速いしスタミナあるんだからこうなってら手が付けられんよ。  https://twitter.com/ham13080609555/status/1226357486816333825 



とりあえず信じない。斎藤佑樹状態だから。 阪神・藤浪が復活の兆し【投球詳細】最速157キロで2回無失点  http://a.msn.com/02/ja-jp/BBZNE2Q?ocid=st 



藤浪くんマジか!無失点最速157キロってヤバ過ぎん!?!?いや期待し過ぎない、我々阪神はぁ〜んは藤浪くんを暖かく見守るのだ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title