1


 大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手が9日、自身のツイッターで阪神・藤浪晋太郎投手が練習試合で最速157キロを記録したことを絶賛した。「藤浪くん157km/h! 俺はわかる。この時期のスピードのすごさを。おじさんは今147km/hが精一杯です」と完全復活に期待を寄せた。

 藤浪は9日に沖縄・宜野座で行われた日本ハムとの練習試合で同じ甲子園優勝投手の斎藤佑樹と先発で投げ合い、最速157キロを記録するとともに2回を無安打2四球無失点に抑えた。

 ダルビッシュは阪神首脳陣に対しても藤浪に『最低3与四球&8奪三振』の珍ノルマを与えるよう要望。「毎試合チームから『最低3個は四球を出さないといけない』みたいな逆の発想のノルマを出して欲しいなぁ。そのかわり最低8個は三振取れみたいな。もっと楽しく投げられそう」とした。

 藤浪は今季でプロ8年目を迎えるが、2015年の14勝を最後に2桁勝ち星がなく、昨季も1軍登板は先発した1試合のみで2軍暮らしが続いた。四球が増えてものびのびとやれる精神状態をつくることが成功のカギとみているもようだ。

 「そのかわり2四球に抑えた時の罰則は厳しいです。さてその罰則とは?」とダルビッシュは禅問答のような質問も投げかけ、ファンからは「ダルさんの動画編集担当」「ヌードグラビアで表紙を飾る」「藤波辰彌に改名」などのアイデアが次々と寄せられた。




藤浪くん157km/h! 俺はわかる。この時期のそのスピードの凄さを。。 おじさんは今147km/hが精一杯です。



@faridyu 2020年はエース藤浪の復活。バースの再来ボーアがMVP級の活躍。阪神優勝や🏆



@faridyu ダルビッシュ選手初めまして❗️藤浪君のことを気にかけてくれてありがとうございます😭ダルビッシュ選手の藤浪君に対する思いがとても嬉しくて涙が出そうになりました❗️今日の藤浪君の出来素晴らしかったですよね✨ダルビッシュ選手もメジャーで頑張って下さいね😃




@faridyu 凄いですね。 復活してもらいたいです。 日本ハム 斎藤佑樹投手VS阪神 藤浪晋太郎 高校野球ファンには堪らない優勝投手同士の顔合わせ。



@faridyu 十分速い! 昨日、バッティングセンターで125㎞で、5三振くらいしてきました。



@faridyu @junpeiakashi 藤浪くんの復活?を願います。



@faridyu なお、コントロールは・・・。 比較したくないけど、比較せざる得ないダルさんのコメントですね。藤浪君の球速よりも武田勝さんの技術のほうがプロで活躍するには重要なのでは?



@faridyu ダーツで147km/hおぢさん🎯( ´-ω-)



@faridyu おじさんのピッチング好き!



@faridyu まだまだ大丈夫



@faridyu 速すぎる!😲



@faridyu 藤浪晋太郎!泣くほど喜んでる説!



@faridyu ダルビッシュさんの甲子園最後の投球を間近で観ましたけどめっちゃ速かったですよ!!今、大学生のウチの息子はそのときイスを3つ使って横になりお昼寝してましたけど。笑



@faridyu 蘇れ藤浪!!



@faridyu 今になって北別府の凄さがわかった



@faridyu 藤浪さん、豪速球を受け止めてくれるナイスな彼女いないのかなあ 何をぐじゅぐじゅしているのかなあ



@faridyu 復活しますよね⁉️⤴👍



@faridyu ポテンシャルは間違いない。むしろこの時期に球速が出てしまう方が心配ですか。❓('ω')



@faridyu おじさんはそのかわりテクニックがある



@faridyu いきなりすいません、 藤浪選手のファンですが 確かにすごいですけど シーズン前から出来上がりすぎて シーズン終盤に負担がかかるとか 関係するんですか⁉︎🥺 怪我とかは絶対して欲しくないです。 素人なもんでよかったら教えて下さい!



@faridyu 努力せんからなお前は そりゃそれが精一杯やろ



@faridyu おじさん凄い!



@faridyu タイガースに来て 藤浪とダルビッシュの ダブルエースで タイガース優勝させてくれや。



@faridyu 2人とも凄いわ‼️



@faridyu 今からエンジン全開でも大丈夫なんですか? 何か言えないような作戦があるのでしょうか?



@faridyu 斎藤佑樹さんはどうでしょうか?



@faridyu 組んだのが坂本捕手だったのも良かったのでは🤭



@faridyu 世界ナンバー1のピッチャーに言われた藤浪くん嬉しいだろうなぁ🐯⚾



@faridyu ありがとうございます。気にしてくれてるんや^ - ^



@faridyu 球速だけじゃなく制球難を克服した先輩から今年は大丈夫と言って欲しいんだ🐯



@faridyu そのおじさんも凄えけど!



@faridyu なんかこのツイートは藤浪投手に対する優しさが伝わるツイートですね☺️



@faridyu あの投げ方であれだけ出るんだから普通のオーバースローで投げたら160出るでしょう



@faridyu @melon_nogi46 この時期に147km/h投げるユーチューバーがいるらしい



@faridyu 嬉しい!怪物は蘇る! 東京ドームのライトスタンドから応援してしまう人間は藤浪晋太郎しかいない 怪物は蘇る 嬉しいです!



@faridyu ダル最高!



@faridyu ダルビッシュさんがこうして藤浪さんのことを話題にして、認めてくださることで、藤浪さんのパワーになると思います。今年が正念場の藤浪さんを見守ってください。



@faridyu ダルビッシュ有はん、おおきに😭



@faridyu この事故以来,自制・・・?😓🤣🤣🤣🤣🤣 https://www.youtube.com/watch?v=QR-oKZLz8GY  99マイル・・・?😓



@faridyu シーズンどんだけ出すんだろ(´ω`) pic.twitter.com/OS53NrOfPH



@faridyu なんとか藤浪を再生させて下さい



@faridyu 藤浪、今年こそ頑張れ✊



@faridyu ダルさんのフォームが好き🙋‍♂️



@faridyu 藤浪今年こそは復活してほしい



@faridyu ダルビッシュ選手! はやくファイターズに帰ってきてください! 新球場のマウンドに上がってるダルビッシュ選手が見たいです😭😭



@faridyu 通常だとこの時期は体作りの段階だから常に鍛えてるって証。 凄いよなぁアスリートって。 ちょっと懐かしいです



@faridyu いや、おじさん!?、147km/hは凄いっすよ、しかもその歳で、



@faridyu いやいや おじさん十分はやいですやん 変化球もやばいですやん 左でも投げれますやん



@faridyu 気にかけてくれてありがとう‼️



@faridyu ダルビッシュ投手も自分のことおじさんなんて言っちゃう歳になったんやね(笑)でもまだまだ!おじさんていうのは私みたいにおもいっきり腕しならせて投げたつもりでも120キロ一球投げたら一週間肩が上がらなくて仕事はおろか私生活すらまともにできなくなる41歳のことσ(^_^)



@faridyu けど、打者手元まで球速落ちない147キロは凄いと思う。回転数が多いとかなり早く感じるらしい。ダル選手は回転数意識してますか。



@faridyu 僕は(だけではなく皆さんもだと思いますが)わかる! 日本球界の事をちゃんと見て、素直に人の良い所を褒める事のできるダルビッシュさんの凄さを。。 おじさんになればなるほど、人を褒めたりするのが難しくなるのは、恥ずかしいからなのかプライドが邪魔するから七日、、、



@faridyu 安心してください、最速130km/hで大投手になった方も沢山いらっしゃいます。



@faridyu 才能ある若者が大人になり、また次の才能を認めて、そして育てる感じ素敵やん。なんか人としてステージ上がってる感じやん!



@faridyu あなたにはカットがあるので



@faridyu 藤浪くんは制球の技術も課題だとは思うけど真島的に1番はメンタルよね



@faridyu 阪神ファンですが藤浪君は今シーズンが残念な結果なら新天地を探した方が彼のためだと思います。



@faridyu 人を認められる心と正直さに胸を打たれた



@faridyu 藤原恭太のホームランもやばくないですか?



「おじさんは今147キロが精一杯です」 ダルビッシュが最速157キロをいきなり出した阪神・藤浪を大絶賛‼︎ (中日スポーツ) ィィネ★ ダル。👍⤴︎  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200209-00010043-chuspo-base 



藤浪を褒めてくれるダルさんが好き…





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title