1


 「練習試合、阪神4-8日本ハム」(9日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座)

 豪快アーチだ。阪神・近本光司外野手(25)が9日、日本ハムとの練習試合で、右翼席に勝負強さを見せつける2ランを放った。真価の問われるプロ2年目を迎えた男。さらなる成長を求め、貪欲にシーズン開幕へ向けて調整を進める。

 すさまじかった。近本のフルスイングから放たれた弾丸ライナーは、一直線に右翼席へ突き刺さった。“今キャンプ1号”となる2ラン。あまりの完璧な激打に一瞬、超満員で埋め尽くされた観客席は静寂に包まれ、その後に大歓声と拍手が湧き起こった。

 7点を追う六回。1死二塁で打席を迎えた。圧巻の一撃は鈴木遼が投じた1ストライクからの2球目だ。「初球、アウトコースいっぱいにストライクを取られたので。次、来るなら内の真っすぐか変化球かと思っていた」と読み通り、内角への121キロスライダーを鋭く振り抜くと、今季対外試合2戦目で初の一発となった。

▼記事全文はこちら



近本君 2ランホームラン‼️‼️ すげー当たり‼️ バットに乗せたー!って感じだね https://t.co/TUig3Waovx




近本選手2ランホームラン反撃開始 やーー❗ https://t.co/DCW6XmSMqM



万波くんと根尾くんと藤原くんと木浪くんに今年は注目しよう 近本くんはもう更に伸びる気しかしないしイメージ良過ぎて安心して見てられる



これは令和の真弓明信。w 阪神・近本 弾丸2ラン! 軽く振って上段ズドン「もうちょっとで何かがつかめそう」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/10/0013103985.shtml  @Daily_Onlineさんから



「最近は力を入れないで打ってみようと思って、軽く打っている。その感じが今のところ、もうちょっとで何かがつかめそうな気がしている段階。強く(振る)というよりは、スムーズにバットが出るという感覚に近い」by近本光司 #日刊スポーツ 掛布さんが誉めてたけど左手の押し込みが素晴らしい!👏👏👏 pic.twitter.com/gv2p1x1eKb



近本、矢野監督「攻撃的2番構想」に応えた!今春初対外試合で逆転三塁打&走力発揮 ー アメブロを更新しました  https://ameblo.jp/toranews2013/entry-12574045122.html?timestamp=1581268998  pic.twitter.com/0osHUbDeST



2年目のジンクスなど、この男には関係ありません。 阪神・近本が豪快2ラン 右翼席中段まで運ぶ、「攻撃的2番」躍動― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/02/09/kiji/20200209s00001173274000c.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title