1


午後1時過ぎのブルペン付近。藤川と久保田プロスカウト、新外国人のサポートで来日中のウィリアムス駐米スカウトが勢ぞろいした。「特別な思いと思い出もありますし、久保田とさっき話したんですけど、思い出をもう語るような年齢になってきたなと」。「JFK」の3人がそろって記念撮影するのは07年3月31日のお立ち台以来13年ぶり。05年のリーグ優勝に貢献した鉄壁のリリーフ陣の再結成で、心は新たになった。

「人生を送る上ですごく大事な瞬間だった。自分の積み重ねてきた数字であったりセーブ数というのも、彼ら2人がいて、他にも選手がいて、なんとか自分までつながって、いろんな人の思いが乗っている」。

矢野監督は改めて断言した。「現状、球児の抑えというのは僕の中では決めている」。バッテリーで苦楽をともにした指揮官に、藤川も独自の表現で優勝を誓った。「監督を守る力強い盾であり、攻撃する武器であるためにと思っている。監督が使いやすいように、そういう駒になれるように」。かつての盟友の思いを胸に、日本一を目指す理由がまた増えた。

▼記事全文はこちら



藤川の矢野監督への想いの大きさがインタビューの度に伝わってくる



☺️ 自分の積み重ねてきた数字であったりセーブ数というのも、彼ら2人がいて、他にも選手がいて、なんとか自分までつながって、いろんな人の思いが乗っている 阪神藤川が圧巻投球、目指すは「監督守る力強い盾」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002100000864.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 




これは何度でも言いたいので言いますが、抑え藤川球児で優勝して選手よりめちゃくちゃ大はしゃぎして号泣して球児と抱き合う矢野監督が見たいので優勝してくれ



阪神春季キャンプ(10日、沖縄・宜野座)矢野監督は2005年のリーグ優勝の原動力となった藤川、久保田、ウィリアムスの「JFK」がキャンプ地にそろい、当時を思い返した。捕手としてリードし「力が圧倒的。3人(の球)を受けられたのは、…  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200210/tig20021018400016-n1.html  pic.twitter.com/sPXpGPD6bA



アンジャッシュ渡部の猛虎突撃SP~だからタイガース大好き芸人だって!~ アンジャッシュ渡部が阪神・矢野監督、藤川投手、近本選手を直撃! 2月29日(土)午後4時~ お楽しみに! #アンジャッシュ渡部 #阪神タイガース #宜野座キャンプ #近本 #藤川 #矢野監督 #ボーア #藤浪 https://t.co/4juuz4ErNx



そしてこのJFKリレーを受けていた正捕手が今現在の監督という。このリレーほんとすごかったよなぁ。ていうかあの藤川が中継ぎだったんだよなぁ意味わかんない。このときのあの戦力で、日本一とれなかったんだよなぁ……。



阪神・ジェフが来た!5年ぶり藤川と再会「球児はスーパーマン」守護神に太鼓判 矢野監督からは日本選手への助言を求められたという。ブルペンでは岩崎、岩貞ら左腕の投球を目に焼き付けた。「みんないい状態だと思う。これからいろんなピッチャーを見ていきたい」。☺️  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/08/0013098647.shtml 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title