1


 阪神、日本ハムなどで活躍し、現役復帰を宣言した新庄剛志氏(48)が11日、自身のインスタグラムを更新。虚血性心不全のため84歳で死去した元阪神監督で野球評論家の野村克也さんを悼んだ。

 阪神時代の1999~2000年に野村さんの指導を仰いだ新庄氏は、最初に「#新庄剛志 #野村克也 宇宙人の名付け親」とハッシュタグをつけ、野村さんの写真を添えた。

 そして「新庄お前はファンに愛されるカッコつけて野球をやればええんや 選手に自由に野球をやりなさいって指導したのはお前だけや お前は悔しいくらい可愛いな(>_<)最高の言葉有り難うございました」と野村さんからかけられた言葉を回顧。

 「実は野球の指導を1回しか受けた事がない」とし、「その一回はボールをしっかり芯でとらえなさいただそれだけでした」とやりとりを明かした。

 また「お前は何番だったら野球を真剣にやってくれるんだ?」と問われ、「そりゃ4番ですよ~」と返答すると、「次の日から僕を4番に起用し、その年プロ野球人生最高の成績をあげメジャーに行けた」と秘話を披露した。

 さらに「俺が死んだ後今度は俺が監督ノムさんが選手で二刀流をさせるその時はキャッチャー新庄」と構想をぶち上げた。

 最後は「野村克也という人間に野球人生の終了は1パーセントも無い 俺がそっちに行ったら叩き起こすんでそれまでゆっくり寝ててください(>_<) 本当に笑顔で有り難うございました(^^)また会う日まで野村克也監督」と結んだ。



View this post on Instagram

#新庄剛志 #野村克也 宇宙人の名付け親  新庄お前はファンに愛されるカッコつけて野球をやればええんや 選手に自由に野球をやりなさいって指導したのはお前だけや お前は悔しいくらい可愛いな(>_<)最高の言葉有り難うございました 実は野球の指導を1回しか受けた事がないその一回はボールをしっかり芯でとらえなさいただそれだけでした  お前は何番だったら野球を真剣にやってくれるんだ?そりゃ4番ですよ〜次の日から僕を4番に起用し、その年プロ野球人生最高の成績をあげメジャーに行けた ベルサーチいいですよって教えたらずっとベルサーチを着続けてくれた カツノリの性格の良さはプロ野球選手の中でトップお父さんお母さんのおかげ 俺が死んだ後今度は俺が監督ノムさんが選手で二刀流をさせるその時はキャッチャー新庄 野村克也という人間に野球人生の終了は1%も無い 俺がそっちに行ったら叩き起こすんでそれまでゆっくり寝ててください(>_<) 本当に笑顔で有り難うございました(^^)また会う日まで野村克也監督。

A post shared by 新庄 剛志 (@shinjo.freedom) on



ノムさんが亡くなった。「阪神の監督なんか引き受けるんじゃなかった」なんてことを著書に書かれてましたが、2003年の優勝はノムさんが礎を築いてくださったからだし、晩年はタイガース愛を感じる発言も多数。3年連続最下位の暗黒時代、天然宇宙人新庄との絡み、懐かしい。ご冥福をお祈りします。 pic.twitter.com/DJrsjzvL2i



新庄剛志さんのコメントで野村さんの素晴らしさが分かる pic.twitter.com/XAL1uTP4Bj




考えてみたら、 野村監督は懐が深かったなー!新庄さんのハチャメチャな要望の全てを受け入れてくれたし、 赤星君を足が速いだけで選んでくれたし、 あの奥さんを世間がなんと言おうとかばい続けて、死ぬまで愛したんやもんな! 誰でもできる事じゃないよな。



新庄のインスタ。野村阪神と言えば新庄だったものね。  https://www.instagram.com/p/B8ajFNZgUsi/?igshid=1dp7j9amxrql1 



2003年の阪神タイガースの優勝。星野監督の功績は勿論大きいけど、前任の野村監督の土台作りも大きかったなあと。新庄がメジャーに行かなければ、最終年の監督成績はもう少し良かっただろうね。 ご冥福をお祈り致します。#野村克也 #野村監督 #ノムさん






新庄とノムさんあーみえて めちゃくちゃ仲良い その人にあう指導出来るのがノムさん pic.twitter.com/zrWJxn3LjN












 https://www.instagram.com/p/B8ajFNZgUsi/?igshid=1gg4i2ayblgrd  泣きそうなった。努力したら長嶋以上にやってたって評価してはったもんね。監督新庄でピッチャーノムさんでキャッチャーは新庄って言うてはる辺り相当好きなんやなあ。



新庄のインスタ見て嗚咽堪えきれずに泣きまくってる。 pic.twitter.com/E61Q7YyFPz



@mamimume_red ももさん、コレ教えてくれてありがとうございます。私も泣きました😭






野村監督…。ご自身が素晴らしい選手だっただけでなく、選手を見る目があり、育てる力があった名監督でしたね。 新庄選手が冷遇されていた時、二軍から引っ張ってきたのも野村監督でしたね。 そんな野村監督が60年に1人と言った平沢大河がこのまま終わるわけがないと信じてるよ。



新庄のノムさんへのメッセージ。大好きやったんやなぁ。 https://www.instagram.com/p/B8ajFNZgUsi/?igshid=jk50qnjypnpw 



なんとか阪神を良くしようと、F1セブンを命名し、キャンプで新庄にピッチングさせて話題を提供してくれた。 ノムさんには感謝しかない… 本当にありがとうございました。 ゆっくりお休み下さい。



ノムさん。 阪神ファンの自分には ピッチャー新庄やF1セブンなど 明るい話題を提供しながら 00年代阪神の土台を作った 偉大な方で また自分が働いてた会社の 野球チームの監督に電撃就任し 都市対抗にハマるきっかけを 作ってくださいました まだまだ愛あるボヤキを 聞きたかったです



新庄がノムさんについて更新した… pic.twitter.com/CvyEdDWJ18



新庄のインスタ、すげえいいこと書いてあるのは分かったけど解読に時間がかかった


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title