1


 「阪神2軍春季キャンプ」(12日、安芸)

 左肘クリーニング術を終え、復活を目指す阪神・島本浩也投手(26)が、早ければ3月中旬に実戦登板する可能性が出てきた。第3クールからは立ち投げを再開予定と順調に良化している。

 1月の鳴尾浜での自主トレ期間は一進一退の状況が続いていたが、安芸キャンプに入り「痛みもないし、状態が上がってきた」と充実感が漂う。立ち投げ再開後は球数も増やし、キャンプ期間中に捕手を座らせてブルペン投球する計画だ。

 今年は開幕が3月20日と例年より早い。シート打撃など実戦形式の登板から、実際の試合登板へ順調に段階を踏めれば、3月下旬から4月の1軍復帰も見えてくる。「キャンプ前はかなり焦っていたが、本当に肩肘もいい。徐々に強度を上げたい」。昨季、チーム最多の63試合に登板した左腕の完全復調を虎党も待ち望んでいる。




あわてず無理をせず万全の状態で だからこそ今は新しい中継ぎ要員が必要と感じる チームはいい状態でみんなで戦いたい 阪神・島本 左肘「痛みない」3月中旬に実戦復帰へ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/13/0013111745.shtml  @Daily_Onlineさんから



心配してたけど光✨が見えてきた! 阪神・島本 3月中旬に実戦復帰へ 術後の左肘「痛みない」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-00000037-dal-base 




2軍安芸からです。リリーフ陣の実力者、桑原や島本も着実に前進しています。力強いキャッチボールを行っていました。#阪神 pic.twitter.com/RsWCk0W8Bh






#阪神タイガース #島本浩也 去年に比べて格段に落ち着きがでてるしたま持ちもいいねやるなこりゃ🥴 島本タオルクリーニングだすかぁー https://t.co/JGdQTKM7nV











にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title