2



 阪神春季キャンプ(14日、沖縄・宜野座)阪神が15日の広島戦と16日の楽天戦(ともに宜野座)を11日に死去した野村克也さん(享年84)の“追悼試合”とすることを14日、決めた。黙とうや喪章などを用意する。矢野燿大監督(51)は2018年1月に死去した元阪神監督、星野仙一氏(享年70)やノムさんの魂を受け継ぐことを約束。楽天戦で登板する藤川球児投手(39)も特別な思いを語った。

 半旗の下で、試合前に黙とうする。突然の訃報から4日。矢野監督は固い決意を胸にユニホームに袖を通す。

 「星野さんも亡くなられ、野村さんも亡くなられて、俺が背負うことはできないけど、でも(遺志を)受け継いでいくことはできると思う。喪章とかも着けさせてもらいながら、また再確認を自分でもしていくような部分も出てくると思う」

 15日の広島戦は11日に野村克也さんが亡くなってから2度目の対外試合になる。星野氏に続く恩人の他界。球団は、16日の楽天戦と合わせ事実上の追悼試合として実施する方針を固めた。「哀悼の意を示しながらやる」と谷本球団副社長兼本部長。喪章を用意し、広島と楽天にも着用を要請。球場のビジョンにメッセージを表示する方向だが、虎将は誰よりも強い思いを抱く。

 「敬意っていうのも球団としてもちろんあるし、俺なんかは直接、教え子として教えてもらった立場。(追悼は)当たり前かなと思う」

▼記事続き全文はこちら



阪神春季キャンプ(14日、沖縄・宜野座)阪神が15日の広島戦と16日の楽天戦(ともに宜野座)を11日に死去した野村克也さん(享年84)の“追悼試合”とすることを14日、決めた。黙とうや喪章などを用意する。矢野燿大監督(51)は2…  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200215/tig20021505030004-n1.html 



阪神は野村監督が強くして 星野さんで優勝したんやで。監督の力って大事やな。 今年の矢野阪神を自分は信じます。 写真だけで泣けてきます。 pic.twitter.com/9izVDtWJbE




【ノムさん追悼】阪神・矢野監督、日本ハム・武田コーチも継承 指導者の今を築いた野村イズム 【東スポweb】  https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1736097/ 



阪神・矢野監督「急なことで…」「野村監督に教えていただいたことがあってこそ」追悼/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/11/0013107772.shtml  @Daily_Onlineより



野村監督の阪神は強くはなかったけれど、見ていて面白かった。 新庄を4番にしたり、遠山を松井キラーにしたり、井川と矢野を育て、赤星を採用した。 データ野球っていいながら、発想も大胆で好きだったなあ。 【追悼 故・野村克也氏が最後に語った「再生」と「自信」】  https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/00350/?n_cid=nbponb_twbn 



ノムさん追悼の記事を読んで涙が出る。 球界各方面から悼む声が。ヤクルトの元選手陣では、古田、池山、石井、川崎、高津、稲葉、宮本、飯田。西武の辻監督もヤクルト時代にノムさんの下でプレーした。 阪神時代の矢野、今岡、そして新庄。 楽天ではマー君、山崎武司、今季からヤクルトの嶋。



矢野もトレードで阪神に来てノムさんに元で頑張って良いキャッチャーになってくれたしなあ。今はもう阪神は応援していないけど矢野監督は今年ノムさんに良い報告ができるように頑張ってほしいな。



🐯今朝の大阪のスポーツ新聞🐯 各紙の1面 ⚾️サンスポ・江夏氏恩人ノムさんの死に鎮痛 ⚾️スポニチ・西優輝開幕投手より胴上げ投手 ⚾️デイリー・ボーア予告ホームラン ⚾️ニッカン・矢野8回の男にエドワーズ、スアレス ⚾️報知・ノムさん追悼試合 #今朝のスポーツ新聞 #阪神タイガース #野村克也 pic.twitter.com/BccRojkfZ6



ノムさん・・・偉大な選手監督だった・・・ ご冥福をお祈りします オープン戦か開幕した後のヤクルト阪神戦で追悼試合やるかなあ 監督もノムチルドレンの高津と矢野ちゃんやし、スタメンに嶋出そう


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title