1


 阪神に加入した新外国人たちは笑顔が多い。ボーアもあいさつのときにお辞儀をしながら「コンニチハ、ボーアデス」と日本語で話す。サンズも笑顔を絶やさず、エドワーズも自ら笑顔で「ハロー!」と声を掛けてくる。先発候補のガンケルはその中でもマジメな表情が多い方だ。通訳の方々は「みんな陽気というよりは、マジメ」だという。それぞれが日本の文化と野球に溶け込もうとしている。

岡田彰布コラム「総合力ではやっぱり阪神はいいよ。首脳陣は外国人をじっと見てほしい」

 その中で、ガンケルが投手練習の後に、コーチに向かって帽子を脱ぎ、お辞儀をしていた。2月1日に加入して約2週間で、すでに日本スタイルで練習を行っている。

「練習の最後に、みんなが帽子を脱いでお辞儀をしているのを見て、これが日本のやり方なんだ、と。僕もそうしようと。それがみんなとなじむには早いかなと思ったし、オープンマインで日本のいろいろなことを学びたいと思っているんだ」

 現在は、国際スカウトで、阪神で大活躍したジェフ・ウィリアムスが帯同し、練習中も話し込むなど、精神的な部分でのサポートをしている。「チームメートからもいろいろと話しかけてもらっているし、いい雰囲気だね」とガンケルは、充実したキャンプを過ごしている。シーズンに不安なく入ることができる環境が宜野座にはあるのだ。




阪神・ガンケル 日本のスタイルに早くもなじむ(週刊ベースボールONLINE) - Yahoo!ニュース MLBで実績のある選手が来てくれることも魅力だが、日本の文化や野球の違いでこそハマる、マイナーな選手もいると思うんだよな。  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200216-00000004-baseballo-base 



ただガンケルにも日本で活躍してほしい。絶対歓迎なだけに




先発ガンケルが3イニング予定らしいし藤浪は中継ぎから3イニングらしいからあと3イニング誰投げるかねー



@hanshinsukoruma 藤川投げるみたいなので楽しみです。 あとは、浜地、望月あたりですかね



個人的にはガンケルさまの実戦が楽しみ( ◜◡◝ ) pic.twitter.com/J1GcCesh1d



ガンケルの獲得に携わったであろうジェフがキャンプでもサポートできるっていいね。本人が希望しての来日とはいえ、日本に来てからの環境への戸惑いはあるだろうからな。



#プロ野球 #阪神タイガース】矢野監督、新助っ人と鉄板焼きではや絆熱々!  https://sportslab.site/articles/4706  ・5日夜に外国人選手と“鉄板焼き集会” ・集まったのはジャスティン・ボーア内野手ら今回初めて日本でプレーする米国出身の4人 ・新加入のガンケルは、将の計らいに感謝を述べた



ガンケル ボーア サンズ見れるとかやったぜ



阪神vs楽天は ガンケルvs則本か これもアツい対決だな🔥



新外国人投手、ガンケル投手です! #阪神タイガース #ガンケル https://t.co/AJaw5UPJ2o



宜野座出来るんか? 雨降らんといてくれ藤浪とガンケルが見たい


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title