1


阪神左腕の飯田優也投手が18日に行われる紅白戦に向けて休日返上で汗を流した。

チーム宿舎に隣接する室内練習場でウエートトレーニングやネットスローを約50球。「感覚が悪くならないようにと思って投げた」。11日の日本ハム戦では先発で3回無失点とアピールに成功。「(変化球も)どんどん使っていきながらカウントをつくる練習とか。有利に運べるようにやっていきたい」と課題を掲げた。




今日の阪神タイガース。 キャンプ。 「飯田が休日返上トレ「感覚悪くならないように」」 「サンズ助っ人異例の休日トレ「朝が好きなんだ」」 こうゆうとこよね。阪神に必要なのは。まー記事になってないだけで、やってる選手もいるんだろうけど。 金本知憲さんは休んだのは正月くらいだったらしいね。



青柳選手、飯田選手、秋山選手も体を動かしていました。軽いキャッチボールなどで感覚を確かめていました。 #阪神 #タイガース #青柳晃洋 #飯田優也 #秋山拓巳 #沖縄キャンプ2020 pic.twitter.com/Ej9Nn2CxiC




#tigers=お題に答えます】#阪神 #飯田「ヤフオクドームで拾ったニャーゴです。ソフトバンク時代は球場にも連れて行って、その日投げない先発投手がエサをあげたり。でも半年以上たってから僕が猫アレルギーと分かって、今は福岡の知人が飼っています」(かわいかったですねと懐かしんでいました) pic.twitter.com/cIpyAji8ry



#carp =お題に答えます】#広島 #小園「左がカープで右がココちゃんです。僕が知らない間に実家で飼われていました」(まだ犬種も分からないそうです) pic.twitter.com/la2kglJAkP



阪神・飯田 山本昌コーチ直伝スクリューに手応え3回0封!魔球効果「そこは収穫」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00000033-dal-base 



先発登板・飯田優也3回無失点。実戦で昌スクリュー投入「先日指導してもらった、いい手応えがあった」 :トラニュース  http://tora-news.com/2020-0211-4.html  #阪神タイガース pic.twitter.com/wsS2365OYI



皆んなで野手の練習見てる 0214宜野座 #飯田優也 #高橋遥人 #藤浪晋太郎 pic.twitter.com/sl4gbFbpgj



ありがとうございます😭😭 帰ってユニ作る💪 0215宜野座 #飯田優也 https://t.co/9oADA7ZWP0









飯田「直球は何球か力んだ球もあったけど、ある程度、上からしっかり叩いて投げることができた。(昌さんから教えられた)スクリューを使ってゴロを打たすことができたのも収穫だと思う。もっと精度を上げて、シーズンでも使える球にしたい」 #飯田優也  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/02/12/kiji/20200212s00001173107000c.html  pic.twitter.com/ka8SSoQXMc



先発・飯田は3回2安打無失点と好投した。力強い直球に多彩な変化球を交え、開幕ローテーション入りへアピールした。 #飯田優也  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/11/0013107410.shtml  pic.twitter.com/r1qqj3TqCW


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title