1


左足首の手術から再起を期す阪神糸井嘉男外野手(38)が19日、沖縄・宜野座キャンプで初めてフルメニューをこなした。

ベースランニングやシートノックも敢行。特打では4連発を含む柵越え18本を放つなど、今年初実戦となる23日の広島とのオープン戦(コザしんきんスタジアム)へ全開モードだ。打順は1番の予定で、矢野監督が描く2番近本との超攻撃型オーダーの試金石となる一戦。阪神移籍後最速の2月実戦で、糸井の20年が幕を開ける。

   ◇   ◇   ◇

昼下がりの宜野座。肌寒い風の吹く中、糸井が実感を込めて言った。「とりあえず出れるっていうところまできた。メスまで入れたので…。そこが1番ずっと気にしているところ。出れるっていうのが一番。そこまできた」。

▼記事全文はこちら



糸井近本の1・2番が機能したら得点力はあがりそう



阪神糸井 「出れるところまできた」 1番で初実戦へ 矢野監督 「1番はもちろん。1番に入ったら相手も嫌だろうしね。オープン戦をやっていく中で決めていくけど、その1つとして1番はあると思う」 井上コーチ 「こういうオーダーもあり得るというのはどんどん試す」 ニッカン  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-02190905-nksports-base 




走塁練習で二塁へスライディングをする糸井嘉男選手と福留孝介選手です❗️ #阪神 #タイガース #糸井嘉男 #福留孝介 #沖縄キャンプ2020 pic.twitter.com/so9BTFyECy



阪神 糸井が 初シートノック 初実戦は 23日 広島戦か (日刊スポーツ) 早く見た〜〜ぃ!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-02181078-nksports-base 



@chiene0007 ペース上げすぎてケガしたら何にもならないからあくまでマイペースにね😉



こちらはベテラン勢。福留孝介選手と糸井嘉男選手もベースランニングを行っています‼️ #阪神 #タイガース #福留孝介 #糸井嘉男 #沖縄キャンプ2020 pic.twitter.com/baRpyepykF



阪神タイガース宜野座キャンプを観ていて。糸井嘉男さん。バッティング練習観てると、惚れ惚れしますわな? 浜風なんか怖い事無いやろ~と思います。 今シーズン、何番打たせるか? 打たせたい、じゃ無く、彼が何番打ちたいか? で決めてみたら? 意気に感じて、爆発するんじゃ無いでしょうか?



🐯糸井... 5年ぶり2月対外試合へ... 「開幕早いから」 復活へ回復順調!👍 #阪神タイガース #糸井嘉男 記事デイリーさん pic.twitter.com/GCNq45OCLg





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title