1


 「練習試合、阪神9-1楽天」(20日、かりゆしホテルズボールパーク宜野座)

 途中出場した阪神・原口文仁捕手(27)が、適時打を含む3安打とバットで魅せた。火花散る正捕手争いの武器になるだけでなく、一塁や代打も含めて起用法を広げるアピール。攻守にチームの重要なピースとして、存在感はますます高まっている。

 「しっかりと練習でやっていることが、3本とも出せたかなと思います」。確かな手応えで振り返る。まずは五回、2死満塁の好機で代打に立った。釜田に対して1-1から3球目。内角の144キロに対して、少しステップを開くように対応。右翼線を襲う適時打で追加点を奪った。

 七回はブセニッツ、九回には宋家豪からも中前打と、タイプの違う3投手を攻略した。オフから取り組む新打法。飛距離アップなどを狙い、試行錯誤を繰り返す。「なかなか難しくて。昨年までにプラスアルファしながら、やっている最中なので」。大腸がんの手術から復帰し、野球で悩める日々に充実感が漂う。

 16日の楽天戦(宜野座)でも、九回にサヨナラ打となる適時二塁打を放った。勝負強さも健在。開幕まで残り1カ月を切り、上々の仕上がり具合を見せている。「毎日ポンポン打てるわけじゃないですけど、自分の求めているものを出せるように。練習をしっかりやっていきたい」。真っ黒に日焼けした顔を引き締め、定位置獲りへ継続アピールを誓う。




やっぱ原口あれ新打法やったんか




🐯原口、途中出場で3の3 新打法で存在感 「3本とも出せたかな」👍 #阪神タイガース #原口文仁 記事デイリーさん pic.twitter.com/7aZ7SU4YRH



@yakyuragu いい選手なのに使いどころに悩みますね🤔






阪神で一番バッティングセンスあるの間違いなく原口だな



梅野が守備面において上でしかも足もある、打撃も梅野がここ2年正捕手で数字を残している。 ただ、原口も代打メインになるのは惜しい。両者結果を出して近鉄のアリナシコンビみたいになったら良いな。 阪神原口が猛打賞「練習でやっていること出せた」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200220-02200971-nksports-base 



原口文仁捕手も笑顔で頑張っていました。「必死のグッチ~」がまた聞きたいですね‼️ #阪神 #タイガース #原口文仁 #必死のグッチ #沖縄キャンプ2020 pic.twitter.com/QC8ptld7wp



@NikkanNaruohama 梅ちゃんいるからスタメン難しいけど、代打の神様になってください。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title