1


開幕ローテ候補の阪神岩貞祐太投手は制球力をテーマに22日の中日戦に登板する。

「しっかり3球で1ボール2ストライクを作る意識を持って、配球の中で計算してアウトを取れるようにやっていきたい」。投手有利な状況を作っていくことを意識する。「ここから先は結果しか見られない。しっかり抑えられるように」。

この日は休日返上で横山とキャッチボールなどを行い調整した。




明日の中日戦。 岩貞君が制球力をテ-マに登板予定です🐯🙄 3球で1ボール2ストライクを作る意識を持って、配球の中で計算してアウトを取れる様にやって行きたい。 その為には、抜群のコントロールが必要🤔🐯 開幕ロ-テ候補である以上、しっかり結果に繋げられるように。 pic.twitter.com/DCnJnnEtNX




 https://newspass.jp/a/hjbrr  休日返上で横山と練習‼️🙆。 一流選手は人の見えない所で必ず必死で精進している。 休日なんかお構い無し。精密な制球力をマスターした岩貞はそうは打たれまい。期待値大‼️。



@kchi_hi1217 ちっひー、明日、午後から雨予報やし、沖縄の天気見たら、晴れやったので、オープン戦ありますね。 明日から、オープン戦かぁ ホンマ‼️早いっすよね。 西が先発で、後、岩貞と横山が投げるみたいです。 開幕ローテ争い、外国人枠争い、開幕スタメン争い、そして、開幕1軍争いと、楽しみっすよね😆



#tigers=現地情報】 #阪神 #春季キャンプ は休日ですが、宿舎近くでは #岩貞祐太 投手、 #横山雄哉 投手らが体を動かしていました。今日の沖縄は快晴で、ぽかぽか気持ちの良い天気です☀️ #tigers pic.twitter.com/4FnL8nbthP



『岩貞 チェンジアップ』 2016年 平均球速125.5㎞/h 被打率.188/空振率23.05%/割合13.74% ※キャリアハイ 2019年 平均球速126.5㎞/h 被打率.200/空振率12.87%/割合15.59% 2016年に比べ被打率はさほど変化ないが空振率が約11%ほど悪化している。 https://t.co/UdkBSh4gmn



岩貞秋山復活してくれ



谷川くん誰とでも仲良さそうに喋るよなほんと、、、🥺 #谷川昌希 #岩貞祐太 pic.twitter.com/s1iDg9h9po



今年Joshinの呪いから解放される予定の 秋山拓巳、上本博紀、岩貞祐太の3人はいい成績を残してくれるのだろうか。 pic.twitter.com/7CD0Nh5saA



2/9 宜野座キャンプ はるとかわいい🥰 #岩貞祐太 #高橋遥人 #守屋功輝 #小野泰己 https://t.co/Z6UGlJckgr






あのキレッキレ岩貞祐太さんなら2桁待ったなしなのに



練習前に藤川球児選手が岩貞選手になにやらアドバイスしています‼️ #阪神 #タイガース #藤川球児 #岩貞祐太 pic.twitter.com/e0cu9hUXM3



岩貞は6回から今春2度目の登板も、3回5安打3失点とアピールはならなかった。試合後には「真っすぐの高さが中途半端だった。次に向けては真っすぐを低めに投げてゴロを打たせる計算をしながら練習をしていきたい」と猛省。 スポニチ虎報 #岩貞祐太  https://www.sponichi.co.jp/  pic.twitter.com/8NvOfLkQT6


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title