1


<オープン戦:ヤクルト2-2阪神>◇24日◇ANA BALLPARK浦添

今年の虎も「超積極走塁」だ! 阪神が開幕戦でぶつかるヤクルトとのオープン戦(浦添)を足で引き分けに持ち込んだ。

1-2の9回2死一塁、上本博紀内野手のポテン三塁打で代走江越大賀外野手が一気に生還。7回はともに代走の植田海内野手、島田海吏外野手がいずれも1球で二盗を決めて揺さぶった。開幕投手に名乗りを上げる石川雅規、小川泰弘両投手に6回まで無得点だったが、矢野監督が2軍時代から種をまいてきた走塁意識で終盤の同点劇を呼んだ。

〈中略〉

矢野監督は1球で決めた7回の代走2人に「ほんとに大したもの。後から行って簡単に走るのは、口で言うほど簡単なことではない。勇気もいるしね。成長を本当に感じています」とうなずいた。

▼記事全文はこちら



朝から嬉しい。がんばってほしいよ。 阪神矢野監督「大したもの」植田と島田の盗塁を絶賛 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002240000788.html 



積極的な姿勢が素晴らしいですね。 阪神矢野監督「大したもの」植田と島田の盗塁を絶賛  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002240000788.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



これ読むと、江越がんばってほしいなぁ。 ↓↓ 「普段から守備のバックアップや凡打での全力疾走を欠かさない姿勢が、執念の走塁につながった。」 阪神矢野監督「大したもの」植田と島田の盗塁を絶賛  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002240000788.html 




脚は心配いらないかなー 課題は内野守備だね。 なんの根拠もないけど藤浪投手は頑張ってくれると信じている☺️ 阪神矢野監督「大したもの」植田と島田の盗塁を絶賛(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200224-22240788-nksports-base 



近本君、熊谷君、島田君、 植田君をスタメンで出せたら 面白いのやろね 野村監督もそういうの してたね なかなか天は二物を与えて くれへんもんやな その点赤星さんや近本君は 大したもんやね 赤星さんがそうであった様に 近本君はタイガースの戦い方 を変えてくれたね きっと賢い人なんやと思う



@H8hmr3SLf3dWGCm こんばんは(*^^)v 本当、この4人を同時に使えないのが 歯がゆいですけどね…😭  元々、鳥谷さんの前は赤星さんが「推し」でしたから より近本さんを見てると、どんどん走っている 姿を見せてほしいと思いますけどね(^^♪



ランナー植田海と島田海吏ってエモいね



島田選手は左が多い野手構成と、内野を守れる植田選手とベンチでの役割がかぶるという逆風ですが、赤星選手を彷彿とさせるカット技術と脚力、赤星選手にない逆方向へのパンチ力に大きな期待をしています!頑張れ! #阪神タイガース  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1231057029172645889 



@toraho ポテン三塁打🤣


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title