1


<オープン戦:ヤクルト2-2阪神>◇24日◇ANA BALLPARK浦添

阪神秋山拓巳投手が3回無失点と安定した投球で開幕ローテーション入りをアピールした。

7回から登板し、走者を出しても崩れなかった。7回2死二塁は太田を外角速球で見逃し三振。9回は遊ゴロ併殺で2死とし、再び外角速球で西浦を見逃し三振に片付けた。「(速球の)質は良かった。スピードがもう少し出てくれたらいいけど、打者の反応を見れば差し込んでいる」。前回の18日紅白戦で4者連続奪三振の快投に続き、状態の良さを示した。




昨日まで通常メニュー後、連日のように #宜野座 のブルペン入って動きチェックしてました。試合後、直接話を聞きましたが「無理にスピードを出しにいかず」とも話していました。力めば崩れる投球の繊細さ。 阪神秋山3回0封「スピードもう少し出てくれたら」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002240000920.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



#阪神タイガース 引き分け♪(*^o^)/\(^-^*) 【阪神2ー2ヤクルト】 秋山投手✨ナイスピッチ!!(^o^)/ 投手は、総じてイイ♪o(^o^)o 守備の乱れと 打撃力がもうちょい欲しいです♪(*´・ω・`)b




阪神引き分け、得点と安打数と失策数がどれも似た数字というのがこの試合を物語ってる エドワーズのカーブ落差あって凄い良いね、元々角度もあるし、期待出来るね、秋山も3イニングならしっかり抑えてるし長いイニングでも結果出してくれればね



阪神対ヤクルト引き分け‼️ 秋山ナイスピッチ!今年は是非ローテの一角を担っていただきたい‼️ ヤクルトもバレンティン抜けて戦力ダウンかと思ったけどいい若手が多いなぁ…



阪神秋山はヤクルトキラーのイメージだ



秋山拓巳さん3回0封してるやん!



秋山拓巳はルーキーイヤーなんかも試合後半になって球速が出るようなピッチャーだったが、去年をみると今の球速は心配としか言えんなあ。



わけほー。 秋山拓巳良かったよ!! 先発ローテ入りへ一歩前進だね。



秋山拓巳さんええやん



キャンプ中盤から右肩上がりで復調してきた秋山拓巳投手の3回無失点もかなりポジれる。 pic.twitter.com/kEnF4lUkED



@sponichi_endo ほっ(o^^o)



秋山なかなかいいじゃない! 先発ローテいけるかもよ。 西勇輝  高橋遥人 青柳晃洋 秋山拓巳 岩貞祐太 ガンケル この6人が現状ではベストかな?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title