1


 「オープン戦無観客試合」の決定は阪神にも多大な影響を与えることになった。球団は26日、オープン戦主催試合5試合と春季教育リーグ3試合の無観客を発表。8日の巨人戦(甲子園)で予定されていた元監督の野村克也氏(2月11日逝去、享年84)の追悼試合も無期限延期となることが決まった。

 「延期という形を取らざるをえない。京セラドームでできたらやりたいなと思っていたのですが、それも無理なので。お客さんの入っていない追悼試合というのも変な話。延期というところまでしか決まっていない」

 代表者会議に出席した谷本修球団本部長が渋い表情を浮かべた。さらに、シーズン開幕前の恒例だった西宮神社、広田神社での必勝祈願や、電鉄本社の激励会の開催も難しくなり、「激励会はセ・リーグのどのチームもやられないと。外部の人間が入るというのもある。今日の会議前までは体調の悪い人を除いてやる方向で動いていましたが、再検討されると思います。(神社参拝も)同様ですね」と話した。

 オープン戦でも集客が見込める人気球団だけに、経済的な影響もあるが「ないことはない。でもそんなことを言っている場合じゃないという判断」と同本部長。テレビの試合中継は現状は放送予定となっている。(山添 晴治)





阪神 ノムさん追悼試合を無期限延期へ  オープン戦など8試合は無観客 (スポニチアネックス) 寂しいなぁ。。 コロナめ‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000069-spnannex-base 



延期か… まぁ確かに人がいないのに追悼試合って言われてもかな😑 阪神はノムさん追悼試合の延期決定的 無観客の余波 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/202002260001036.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAc6uk4_XwMTo4AGwASA%253D 




【27日のスポーツ報知】  1面 プロ野球オープン戦残り72試合 無観客に  2面 ラグビーTL2節分延期 Tリーグファイナルも  3面 聖火イベント縮小検討  4面 ノムさん 守道氏追悼試合も延期 24面 巨人・ビエイラ サッカー王国・ブラジルで学んだ大和魂 pic.twitter.com/wUyWApsgeD



無観客開催となりノムさん、守道さんの追悼試合も延期  http://dlvr.it/RQnwcV  pic.twitter.com/Nm8Pcp7KhW



ノムさんの追悼試合は別途調整とか、阪神ありがとう😭😭😭



交流戦でもノムさん追悼試合やってくれよな〜



阪神はノムさん追悼試合の延期決定的 無観客の余波  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202002260001036.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  追悼試合の延期ですか...😥



プロ野球のオープン戦も無観客試合かぁ さすがにノムさん、守道さん追悼試合も延期やね。追悼試合は、ファンも立ち会いたいよね



ノムさんの追悼試合は置いといて、 新人選手のお披露目はいつするの? もう3/27しか日にち無くないか? pic.twitter.com/068X42HiR7



ノムさんの追悼試合も影響か。 なんかやるせない。



開幕までコロナが落ち着けばいいんだけど…てか、ノムさんの追悼試合を無観客試合にするわけにはいかない!!



ノムさん、ジョイナスの追悼試合も延期か………



無観客開催となりノムさん、守道さんの追悼試合も延期(スポーツ報知) 京セラの鷹の祭典でやって欲しい。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200226-02260222-sph-base 



オープン戦のノムさんの追悼試合は献花台無しになるんか?



不特定多数の人との接触を避けたいと球団。 早速昨日マスクもしないで選手にふれた人いたみたいで💦 なんの為の無観覧試合かな、、、 阪神、新型コロナ感染拡大で神社参拝見直しへ…ノムさん追悼試合は延期へ - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200227/tig20022705030001-n1.html  @sanspocomより


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title