1


 阪神の矢野燿大監督(51)が28日、コロナウイルスの感染拡大の影響で、無観客開催となったオープン戦でも今季のスローガンのような「It’s 勝笑 Time!」精神で臨むことを明かした。ファンがいなくてもガッツポーズなどで楽しむ姿勢を貫き、開幕後に楽しんでもらえる準備に取りかかる。

 誰よりもファンを思うだけに、声のトーンを落とした。矢野監督がオープン戦の無観客開催に初めて言及。「やっぱり、お客さんがいないというのは寂しい」と残念がった。

 それでもシーズンでファンと喜ぶという目的は変わらない。無観客のオープン戦でもスローガンのような“ショータイム”を実践する。

 「ガッツポーズとか、その時に応じながらみんなでね。ずっと言っているように、楽しむということは大事にしているし。お客さんがいないというのを、どうするかというのは俺ら次第なんで」

 打者が打てば騒ぎ、投手が抑えれば喜ぶ。「矢野ガッツ」も繰り出す。昨季同様の戦い方でムードを盛り上げ、開幕後にファンと戦う準備を整える。




無観客でもファンはTV中継などで試合を観て共に戦っている 矢野監督には普段通りチームを盛り上げてもらいたい 阪神 無観客でも「矢野ガッツ」 3・20開幕まで「勝笑Time!」精神貫く/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2020/02/29/0013153978.shtml  # @Daily_Onlineより




@lovekemaai おはようございます😃 無観客で寂しいかも知れませんが、本来の野球の音を楽しみましょう! 矢野監督のガッツポーズ‼️ いっぱい見れますように🙏🙏



@N_toraisinsuki おはょぉございます😊 そうですね✨✨ 矢野ガッツ‼️👊🏻 選手のガッツ‼️👊🏻 楽しみに😊✌🏻 今日も頑張りましょうねー👍🏻



無観客試合でのモチベーションの保ち方が問題よな! ヤジが減る分以外とのびのびできたりして(笑) #阪神タイガース 阪神・矢野監督 無観客でもガッツやろう!非常事態も「どうするかは俺ら次第」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/02/29/kiji/20200229s00001173154000c.html 



阪神・矢野監督 無観客でもガッツやろう!非常事態も「どうするかは俺ら次第」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-00000052-spnannex-base  矢野監督の常にプラス姿勢は本当に好き こういう指揮官の下でやれるのは選手にとってとてもプラスなんやろなぁ



おはようございます🌞 2月29日 ソフトバンク戦@PayPay 🐯矢野監督!無観客でも矢野ガッツやる 笑顔や元気な姿届ける🐯ボーア選手!聖地初見参で挨拶代わりの広角7発🐯梅野選手!歓声なき福岡凱旋・・本紙に明かした思い🐯岩田投手!開幕ローテのダークホースが満を持して合流 pic.twitter.com/HDWvGNgMcw



@sponichi_endo @PayPay 今日のチケット持ってるのに😭



@sponichi_endo @PayPay 『歓声なき福岡凱旋』って🥺涙出てくる🥺 仕方ないって頭ではわかってても。。。😭頑張れ梅ちゃん☺️ 頑張れ矢野監督☺️ 頑張れ阪神タイガース🐯 野球をやりたくてもできなくなった人の分も、チケット買って楽しみにしていた人の分も、テレビで応援している人の分も、皆のモヤモヤを吹き飛ばせ〜✊



@sponichi_endo @PayPay おはチャリコー\(^o^)/


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title