1


阪神矢野燿大監督(51)が、4日に無観客で本拠地初戦を迎える中、思いを語った。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、プロ野球界は2月26日の12球団代表者会議で全72試合のオープン戦、春季教育リーグ、練習試合での無観客が決まっている。普段は多くのファンで席が埋まる甲子園も無観客での試合となる。

矢野監督 (本来であれば)たくさんのお客さんの中でやりたいし、みんなに見てもらいたいし…。それで俺らはパワーをもらって、というところが多い。でも、俺らは一生懸命やることしか見せられへんし。明日(4日)の中継があるかどうかは知らないけれど、そういうところで見てくれたりしてくれる。『楽しみやな阪神』とか元気を少しでも持ってもらえるように、そういう姿を見せたい、というのは俺らのあるべき姿やと思う。

ファンにとってもチームにとってもつらい状況ではあるが、我慢しながら乗り越えなければいけない時期でもある。

矢野監督 もっとできることがあればいいんだけど、今はそういう(我慢の)時期だと思う。逆に俺らが問われている部分もある。お客さんがいない中で、どれだけのことが普段通りできるのか、試されている部分もあると思う。

再び球場でファンの歓声を受ける日が来るまで全力で調整を続けていく。【松井周治】




厳戒無観客甲子園…阪神・矢野監督、奮起誓った!「楽しみやな阪神と元気を少しでも」(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00000036-sanspo-base 




皆さん、おはようございます🐯 報道陣の立ち入り区域の 制限など 厳戒体制は続く中‼️ 矢野監督は語る🔥 もっと出来る事があれば‼️と 今は我慢の時期でもある😫 無観客状態の中で どれだけの事が普段通り 出来るのかが問われる‼️と いつになったら 終息するんやろか⁉️🙄  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200304/tig20030405040001-n1.html 



阪神はきょう、今年初めて甲子園で試合を行う。無観客試合で非常事態が続く中、矢野監督は「逆に俺らが問われている部分もある」と奮起を誓いました。本日の大阪サンスポに掲載されています。よろしくお願いします。 #矢野監督 #阪神 #サンスポ大阪整理部 阪神情報はサンスポ  https://www.sanspo.com/baseball/pro/tokushu/tigers.html  pic.twitter.com/1VpBvMep4a



矢野監督、無観客でもガッツやろう!非常事態も「どうするかは俺ら次第」 ー アメブロを更新しました  https://ameblo.jp/toranews2013/entry-12579266710.html?timestamp=1583154000  pic.twitter.com/wfrreiorqg



阪神が甲子園で全体練習 開幕へポジションなど佳境 矢野監督「決めていかないといけないことも、どんどん出てくる」  http://j.warotamaker2.com/feed/310748789/ 



おはようございます☀️🙋❗ 今日は甲子園開幕戦⚾ 無観客の甲子園ってどんな感じなんでしょうか?🤔 そもそも天気が崩れそうで試合があるかも怪しいですね🌂 皆さん良き1日を🐯



おはようございます☀️ 今朝の奈良は、どんより曇り空な朝です✨ 🐯球団は、本日から甲子園でのオープン戦が始まりますが、お天気が少々怪しいようで、しかも甲子園の無観客試合なかなか想像がつかん😅 今日も頑張って行きましょう👊😆🎵 #hanshin #tigers #tigersgirls  http://hanshintigers.jp/  pic.twitter.com/u6Niu3Cz7F


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title