1


阪神新外国人のジャスティン・ボーア内野手(31=エンゼルス)、ジェリー・サンズ外野手(32=韓国・キウム)と来日2年目のマルテが、6日の日本ハム戦(甲子園)で初めて3人そろって本拠地デビューする。

出場予定だった4日の広島戦は雨天中止。仕切り直しの一戦となるが、ボーアは「試合で早くプレーすることを楽しみにしているよ。準備は万端」と、甲子園デビューを心待ちにした。

ボーアはこの日、甲子園での全体練習に参加。フリー打撃では63スイングで9本の柵越えを披露し、逆方向にも約5本運んだ。「僕はいつもセンターからレフトの間や逆方向を意識して打っている。甲子園ならライトからレフトに風が吹いているから、自分にとってはすごくいい」。左打者にとって不利な浜風を味方につける広角打法は、最強助っ人バースそっくり。「本当に調子は上がってきているよ」。キャンプからの実戦成績は12打数1安打で柵越え0だが、いよいよの予感が漂う。

ウオーミングアップ後には小雨がぱらつき「イヤナオテンキデスネ」と、報道陣に冗舌な日本語を披露した。実は毎週月曜日に球団が紹介してくれた日本語教師を招き、日々日本語の勉強に励んでいるという。「本当に楽しむことができているよ。ストレスとかも感じないよ」と、すっかりチームに溶け込んでいる様子。学習熱心なメジャー92発男が描く甲子園1号に、乞うご期待だ。【只松憲】



エドワーズもスアレスもガンケルとガルシアもマルテもボーアもサンズも一軍に置いときたいんだよおおおおおおおおおおおおお(魂の叫び)



ボーアは一軍確定なんかー まあシーズン始まってみなわからへんけど OPマルテもサンズも結果残しとるねんけどなー




不毛な論戦はいいからボーアにしろサンズにしろ、もちろんマルテも18本くらいは打てよな。話はそっからや



【阪神】 外国人枠争いも終盤 ボーアは確定 ガンケルが開幕カードに先発濃厚 マルテvsサンズ どちらかが開幕二軍に  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-03050044-sph-base  井上打撃コーチ 「一番悩ましいところ。見極めは開幕の直前までしていく。若手が発奮してくれれば相乗効果としていい方向に転がる」 (報知)



(一三)マルテvs(外)サンズ ってことは自動的に (一)ボーア (先)ガンケル (継)エドワーズ は確定か。 残り (先)ガルシア ※怪我 (継)スアレス  (先)呂彦青  ※育成中



藤浪復活したらガンケルの枠空くよな。西勇→中田→青柳→高橋遥→藤浪→岩貞(秋山)みたいなローテ。 投手は中継ぎでエドワーズだけ使って、野手はマルテ、ボーア、サンズ。 ええやん(笑)



開幕は助っ人クリーンアップ! 阪神OBの八木裕氏(54)=サンケイスポーツ専属評論家=が、3月20日の開幕戦(ヤクルト=神宮)のスタメンについて、ボーア、マルテ、サンズと野手3人の同時起用を予想した。先発ローテ入りが濃厚なガンケ…  https://www.sanspo.com/baseball/news/20200305/tig20030508000006-n1.html 



ボーア一軍確定は意味わからん。 ファースト大山多いやろ? マルテがサードしかやらなくてもって話や。 まぁ、サンズは確定やろ。



ボーア開幕一軍確定なのか そうなるとマルテかサンズかどっちか二軍になるけど外野が左ばっかりだからサンズになりそうだな



®︎いよいよ明日外国人トリオが揃うのか!かつて阪神で外国人野手が3人スタメンに並んだことあったかな 阪神ボーア&サンズ&マルテが甲子園で初揃い踏みへ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200305-23050819-nksports-base 



結果残してないボーアが残してるサンズとマルテより頭一つ抜けているは草でしかない


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title