1


 【ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言】

 新型コロナウイルスの影響で皆さん、大変な思いをしてると思います。私も頂いていたイベント3本が中止になりました…。大変なことです。

 いよいよ球春到来のこの時期、プロ野球も大変な事になってます。オープン戦が全て無観客…。寂しい限りですが、くよくよしても仕方ない。前向きにポジティブに捉えていかないと。なかなか難しいですが、皆さん頑張りましょう!!

 無観客の試合を観ていると、プロ野球選手の凄さがよりハッキリと分かりました。走塁の音、投手が投げた球がミットに入る音、ベンチからの声の出し方、そして何よりボールがバットに当たる音の凄いこと、凄いこと。これはなかなか味わえない、無観客ならではの経験でした。

 無観客なのか? プレッシャーがないのか? 今年はタイガースの4番にどかっと座ってほしい、大山選手の2打席連続ホームラン。ん? 待てよ? プロ野球公式戦が20日に開催されるのか? 今まで通り観客がパンパンに入り開幕するのか? ひょっとしたら開幕して何試合かは無観客なのか? もし無観客なら、プレッシャーに弱いとされていた大山選手は良いスタートダッシュがきれて、秋にはホームラン王になっているかも?

 カウント0-3、0-3になったら球場全体の空気が変わる、「またフォアボール?」的なプレッシャーに襲われなくなり、藤浪投手はノビノビ投げて秋には最多勝を取るかも?

 これは今年のタイガース優勝間違いないかも。すでに矢野監督は優勝、日本一のイメージができていると公言しているし、言霊ってあると信じている私としては「間違いなし!」と思います。

 ちなみにデータで見ても、タイガースは前回の1964年東京五輪で優勝してるし、前の年の63年は3位で69勝。去年のタイガースは最後に奇跡の6連勝で3位、そして勝ち星も69勝。そして今年は東京五輪。これは優勝間違いないでしょう。

 あとは新型コロナウイルスが終息してもらい、無事にオリンピックが開催されることだけを祈ります…。皆さん、今は耐えましょう。そしてタイガースファンの皆さん、秋には笑いましょう!!




無観客になって、野次られることのなくなった藤浪が ノビノビやって、見違えるような投球を なんてこと起こらないかな・・・・



無観客の阪神つおいな、みんなノビノビしてる。シーズン通して無観客だったら藤浪が25勝0敗とかしそう




藤浪も無観戦試合で覚醒するならイップスの原因は観客の野次ということの証明にもなるから、悪いけど不人気球団でノビノビやらしたほうがええよ。



オープン戦観戦自粛の流れ →ファンが球場に来なくなる →ヤジを飛ばす連中もいなくなる →阪神の選手がノビノビ試合に臨める →各選手が潜在能力を発揮 →藤浪復活 →阪神日本一



カープ鈴木誠也が予告 阪神・藤浪復活の日  https://baseball.matome51.com/?p=32107  pic.twitter.com/YVGno9jZeA



マジで選手に心ないヤジを送る一部の人間は選手本人に大きな迷惑をかけていることを自覚してやめた方がいい。 阪神・藤浪は無観客でこそ蘇る ここ数年は「甲子園でのヤジ」に自滅も…(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00000029-tospoweb-base 



@YqsUc900ktOGPeE アニキもヤジが原因で引退したからなあ



プロ野球オープン戦“無観客”は寂しいけど、ノビノビ投げれる! 阪神・藤浪の最多勝決まり? ココリコ遠藤章造・プロ野球独り言(夕刊フジ) #阪神  今年は優勝🥇  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00000015-ykf-spo 



阪神・藤浪の最多勝決まり? ココリコ遠藤章造・プロ野球独り言(夕刊フジ) - カウント0-3、0-3になったら球場全体の空気が変わる、「またフォアボール?」的なプレッシャーに襲われなくなり、藤浪投手はノビノビ投げて秋には最多勝を取るかも?  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00000015-ykf-spo 



【ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言】プロ野球オープン戦“無観客”は寂しいけど、ノビノビ投げれる! 阪神・藤浪の最多勝決まり?  https://www.zakzak.co.jp/spo/news/200307/bas2003070001-n1.html  @zakdeskより プレッシャーに弱いとかほんまに何を根拠に言うてはるのか。。。。。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title