1


 センバツ高校野球大会(19日開幕予定)が、無観客での開催に向けて準備が進められることになったのを受け、阪神・藤川球児投手(39)が、高校球児にメッセージを送った。

 藤川は複雑な心境を口にした。自身は1997年の高知商2年時に夏の甲子園に出場。「僕も元甲子園球児。開催できる状況なら100%してほしい」と前置きした後、「ただ、高校野球を学校教育の一環としているわけですから、休校になり、学校行事、他の学生スポーツが中止になっている現状で子を持つ親としては考えさせられます…」と、冷静に言葉を紡いだ。

 3児の父親。自身の子供も休校のため自宅で過ごしている。そんな状況を間近で見ている。プロ野球選手という発信力ある立場を理解した上で、さらに一歩踏み込んだ。

 「野球以外の部活動でも、大会などに向けて頑張っている子供たちがいる。野球が好きだからこそ、野球だけが特別というふうに見られてしまっていいのか…。自分も高校生のときは甲子園を目指して“命がけ”でやっていました。いま自分が高校生の立場だったらと考えると、本当に心が苦しい。でも、命にかかわってくる問題です。だからこそ、しっかり議論をして結論を出してほしいと思います」

 無観客でも開催中止でも、難しい決断になることは確か。球児は高校球児の未来を見据えた最終結論を願っている。(小松 真也)




こう言う発言してくれる選手がいると余計に応援したくなる! 今年通算250セーブを達成して名球会入り出来る様に応援してます! 【阪神】藤川球児、センバツ無観客開催に複雑な心境 命に関わる問題「しっかり議論を」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-03060331-sph-base 




#センバツ #高校野球大会(19日開幕予定)が無観客での開催で準備 #阪神 #藤川球児投手 が高校球児にメッセージ #藤川「僕も元 #甲子園 球児。開催できる状況なら100㌫してほしい ただ高校野球を学校教育の一環としている訳ですから 休校になり 学校行事 他学生スポーツが中止になっている現状で pic.twitter.com/WOpLUFil3f



子を持つ親としては考えさせられます…」 3児の父親 自身の子供も休校の為自宅で過ごしそんな状況を間近で見る #プロ野球選手 という発信力ある立場を理解した上更に一歩踏み込む #藤川「野球以外の部活動でも 大会などに向けて頑張っている子供たちがいる 野球が好きだからこそ 野球だけが特別 pic.twitter.com/VjdL2pPXjE



【阪神】藤川球児、センバツ無観客開催に複雑な心境 ... 命に関わる問題 「しっかり 議論を」 (スポーツ報知) ほんとそう。。🤨  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-03060331-sph-base 



@chiene0007 安易な考え方じゃなくちゃんとしっかりした議論しなきゃ😰 我々も動向見守るよ😔



藤川球児 センバツ無観客開催に 複雑な心境  命に関わる問題 「自分も高校生のときは甲子園を目指して“命がけ”でやっていました。いま自分が高校生の立場だったらと考えると、本当に心が苦しい。でも、命にかかわってくる問題です。だからこそ、しっかり議論を…」    https://hochi.news/articles/20200306-OHT1T50331.html 



真っ当なことを言えるプロ野球選手がいて驚いたゴリ。 プロ野球選手も捨てたもんじゃないゴリね。 おっしゃる通りで、高校野球は教育の一環ゴリ。立派ゴリよ。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-03060331-sph-base 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title