1


 ◇オープン戦 阪神―巨人(2020年3月8日 甲子園)

 開幕3戦目(22日・ヤクルト戦)の先発が見込まれている青柳は5回3安打1失点で降板。粘りの投球をみせた。

 2回以外はいずれも得点圏に走者を背負う苦しい展開。それでも初回は2死一、二塁で大城を内角低めぎりぎり、141キロの直球で見逃し三振を奪い切り抜け、四球とボーアの送球失策で無死一、二塁のピンチを背負った3回も、坂本、丸、岡本の上位打線をそれぞれ退けた。

 5回に1死二塁から代打・パーラに右翼へ適時二塁打を浴び一時同点とされたが、その後の石川、増田大は抑え勝ち越しは許さず。相手打線の粘りもあり101球を要したが、最少失点で切り抜けた。




先発の青柳は5回を投げて、3安打1失点。101球と球数を要したが、何とか試合を作る。



5回一点入れられた 十分だね青柳投手👏




青柳さん5回で100球は投げすぎ



青柳 5回100球1失点 球数多めだけどまずまずなんでかね



青柳5回1失点 まずまずの投球 先頭バッターの四球がまずかったね。



青柳お疲れ👏 良い球がいっぱいあったし、5回100球も投げらたし、良いんじゃない?



青柳5回1失点 球数など所々で気になるところはあったけどこれくらいなら大丈夫でしょ 今シーズンも期待できそうやね!



青柳5回1失点なら調整としては十分だな。先頭四球以外は内容も良かったと思う #hanshin



青柳5回1失点も 100球やしどうなんやろな 去年なら後がいいから良かったが 今年はな



青柳、5回1失点🐯 5回の失点は勿体なかったけど… 試合を作るナイスピッチ!!



試合は5回表を終わって1ー1の同点です。 青柳投手5回1失点 近本選手マルチ安打 ボーア選手オープン戦初打点! #阪神 #タイガース #青柳晃洋 #近本光司 #ボーア #オープン戦 #読売ジャイアンツ pic.twitter.com/souVGzsqis



青柳5回1失点はええけど球数100は多いなぁ



青柳は5回1失点。ただし球数100球。



青柳、ええ感じやん? 5回1失点なら上々よ。



青柳の課題ここよなぁ5回でいつもこんな感じやから10勝したいならこれ減らさんと


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title