1


<オープン戦:阪神4-4巨人>◇8日◇甲子園

スアレスや秋山、藤浪らと開幕ローテを争う阪神岩貞祐太投手が、2回2安打無失点で生き残りをアピールした。

6回から2番手で登板。7回は北村の二塁打に味方の失策がからんで無死一、二塁とされたが、パーラを146キロ直球で見逃し三振。続く石川も145キロ直球で空振り三振に仕留め、ピンチを切り抜けた。

「カウントを取りにいった球をヒットにされた。真っすぐは走っていたと思います」。そう課題と収穫を挙げた左腕ついて、矢野監督は「いいボールもあった。でも、まだ良くなると思う」と期待。開幕ローテ入りについては未定とした。




阪神 岩貞 131キロスライダー 短いイニングだとスライダーのキレが増してる気がする。 https://t.co/37PStbnWb2



見るもんないから阪神のオープン戦見てる 岩貞のストレート良いな……




阪神は岩貞を2イニングで降ろしたのは、彼を開幕は先発として考えてないのか?ランナー出しまくってて球数多かったとはいえ先発を想定してるなら交代させなかったはずだが…



阪神岩貞は右打者の外側に落ちるチェンジアップだな課題は。



岩貞君が2回2安打無失点でローテ生き残りへアピールした🤔🐯 味方の失策があっても冷静に対処してピンチを切り抜けた😲🐯 残りのローテ枠を巡り、争いはまだまだ続く 残りのローテ候補は秋山君、スアレスさんはアピールに成功したけど中田さんや藤浪君はまだ追試がある 岩貞君はアピール成功なので🙄 pic.twitter.com/tOsCqwDoiB



わけほーでしたねー 個人的ナイスプレーベスト3! ・近本猛打賞&タイムリー! ・井上くん2塁打タイムリー! ・岩貞2回無失点4三振! 若い選手が出てきてワクワクする試合でした😊



今日は井上くん以外に 青柳が5回1失点 近本猛打賞 岩貞2回4K無失点 など、ポジ要素は沢山あったわね



岩貞は2イニングおつぽん 無失点4奪三振はポジポジ



よし岩貞が無失点に抑えた‼️ 岩貞よくやった👏👏👏



岩貞が無失点wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ショートゴロ 代わっていた遠藤選手が抑えましたね ランナーは置きましたが岩貞投手無失点です



さあ岩貞この回も無失点ピッチングといこう‼️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title