1


 阪神の近本光司外野手(25)が10日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大で20日に予定されていた今季開幕が延期されたことを受け、ファンのために自ら考えた企画を発表した。

 5日ぶりに更新したツイッターで、まずは「新型コロナで開幕が延期になりました。キャンプ明けのOP戦が無観客試合になり、開幕を待ち望んでいたファンの皆さんはとても悲しい思いをしていると思います。こんな状況だからこそ、SNSを通じていつも応援して下さっている皆さんに元気を与えられたらと思っています!」と投稿。

 続いて「SNSで・こんな企画をして欲しい!・こんな所が見たい!・こんな事を聞きたい!など、皆さんから意見を頂き可能な範囲で応えられたらと思っていますので#ASK近本のハッシュタグで上記希望をツイートして下さい。宜しくお願いします」とツイートした。

 近本のこの粋な計らいに、虎党は歓喜。「近本選手による選手インタビューお願いします」「色んな選手との写真が見たいです」「毎日食べてるものを頻繁にアップしてください!!」「スイーツのお気に入りを教えて欲しいです」「矢野監督の密着隠し撮りをお願いします」などとファンからの“お願い”が殺到している。










新型コロナで開幕が延期になりました😥 キャンプ明けのOP戦が無観客試合になり、開幕を待ち望んでいたファンの皆さんはとても悲しい思いをしていると思います💦 こんな状況だからこそ、SNSを通じていつも応援して下さっている皆さんに元気を与えられたらと思っています!




@koji_speed5 残念ですね💦でも、その分頑張ってください!私も応援してます!



@koji_speed5 いつになろうと応援してるぞー!🔥 調整大変だと思いますがファイトっす!



@koji_speed5 悲しい…寂しい…残念なニュースが多いですが こうやって発信してくれることはすごく嬉しいです(*´꒳`*) 早く収束し、例年通りファンも選手の皆さんもみんなで楽しめるシーズンになることを願って応援し続けます!!!♡



@koji_speed5 それはありがたいです❤️ 無観客なりに試合虎テレで観てるので頑張って下さいね♫



@koji_speed5 残念です。。。 本拠地開幕戦チケット取ってたのに…! だけど開幕したら阪神タイガースを全力で応援します!!! コロナに負けるなタイガース! 絶対優勝タイガース!!



@koji_speed5 早く球場で近本選手を応援したいです‼️



@koji_speed5 近本くんありがとう 気長に待ちます!



@koji_speed5 近本選手 阪神ファンのみなさんを勇気づけてください 阪神優勝と首位打者、盗塁王とってくださいね



@koji_speed5 待ってるよ😊



@koji_speed5 こんな状況でもファンのこと考えてくれる 近ちゃん本当に素敵です😊✨ ありがとうございます✨



@koji_speed5 ちかちゃんのプレーでいつも元気貰ってるよ!! これからも頑張ってください〜!!💪☺️🎌✨



@koji_speed5 中継で応援してますよー!! 早く球場で応援したいけれど、今は我慢我慢。 選手の皆さんも頑張ってくださいね♡



@koji_speed5 矢野監督の言霊を信じて 待ち続けます! 無事開幕を迎える日まで コンディション保つのは難しいですけど調整がんばって!! #近くて遠い甲子園



@koji_speed5 コンディションとか調整しづらいと思いますが頑張って下さい応援しています



@koji_speed5 その気持ちだけでファンとしては嬉しいですよ。 御武運をお祈りいたします。



@koji_speed5 本当に残念ですね。 でも、延期になっても、プロ野球開幕を楽しみにしています。 ベストナイン、ゴールデングラブ賞、盗塁王のとれるよう頑張ってください^_^



@koji_speed5 3/6の日ハム戦、無観客試合だけど、甲子園まで行きました。場内アナウンスで近本さんの名前を聞いて、ちか〜❣️って、球場の外から叫んじゃいました😅💦 1日も早く終息して、開幕を迎えられるように願っています😌



@koji_speed5 近本のそういうとこほんま尊敬するわ! 今年も頼むぞ!



@koji_speed5 今の状態じゃ仕方ないですね。試合数減ったりするんですかね?



@koji_speed5 開幕したら大暴れしてください!



@koji_speed5 すっごく残念です💧 手元にあるチケットも払い戻しになるかも… でも必ず球場に行って、いつか近本くんに会えるのを楽しみに、今は我慢します😓



@koji_speed5 近本さん、 阪神に新しい風を届けて頂いてありがとうございます! シーズン開幕待ち遠しいです! 他のアスリートの方なども使ってますが、「与えられる」という表現は上から目線となりますのでおやめになられた方がいいと思います。 「〜をお届けできる」などが 良いかと思います。



@koji_speed5 ラッキーですね、、 チーム全体で全く打てていなかったので練習する時間が増えました 是非この期間を上手く使って下さい



@koji_speed5 近本さんは、阪神タイガースの宝です🐯 いつも元気をいっぱいもらってます!



@koji_speed5 近ちゃん〰️優しい😢



@koji_speed5 ファンもそうだけど、選手の健康も大事だから仕方ない。その分、開幕したら近本君が打ちまくってくれたらいい!😁



@koji_speed5 ありがとう❤️ 開幕戦楽しみにしてるー⚾️



@koji_speed5 こんな時だからこそ、選手の皆さんのメッセージが本当に嬉しいです。私たちファンはいつになろうが待っています!選手の皆さんも心身共に大変だと思いますが、みんなで開幕できる日まで頑張りましょう!



@koji_speed5 近本さぁ~ん ありがとうございます💕 くれぐれも体調気をつけて 頑張って下さい👍️ 開幕楽しみにしています⚾️



@koji_speed5 早くコロナウイルスがなくなれば開幕戦が見れるのにいつになるか分からないとゆうことですね。



@koji_speed5 残念ではありますが 試合中の選手の掛け声や その他普段は聞こえない音が 聞こえて 別の楽しみかたが出来ています どうか選手の皆さんが 病気にならないように また 早く終息しますようにと 祈ります



@koji_speed5 開幕延期はとても残念ですが、 今の社会情勢と選手のことを 考えたら仕方がないと思ってます😔 いつも私達ファンのことを気にかけて くださり本当にありがとうございます☺️ そのお気持ちだけでも嬉しいです🤗♥ 選手の皆さんが誰一人コロナに かかることなく無事に開幕の日を 迎えられますように…



@koji_speed5 その考え方や行動が、もう元気を与えられていますよ! 選手も大変だと思いますが、体調を大事にして、開幕を迎えて下さい! ファンとして、楽しみに開幕を待っています!



@koji_speed5 開幕延期は仕方ないとは言え残念です😭 でも1日でも早い終息を願って今は耐えないとですね👊🏻 開幕したらメチャ、メチャ応援しまぁ〜す👍🏻



@koji_speed5 ありがとう!! オープン戦取ったけど行けず。 4月も取ってるけど怪しい… 懲りずにチケット買っては返金を繰り返すよぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。!!



@koji_speed5 心遣いありがとう。 充電期間が伸びたと考え、開幕一気に爆発だー!



@koji_speed5 開幕楽しみに待ってます! 応援してます✌(’ω’)



@koji_speed5 開幕延期はめっちゃ残念やし、頑張る目標を失った感じですけど、ちかさんがこうしてSNSに現れてくれるだけで幸せを感じております🙇💕 早くちかさんの活躍してる姿が見れるようになりますよーに😭💗



@koji_speed5 近本選手! 開幕が延期しましたが、開幕するまでにしっかり準備をして、良い開幕を迎えられるようにしてください! 僕は近本選手が甲子園で大暴れしている姿を見て僕も夏までの高校野球を頑張ります!!! 2年目のシーズンも頑張ってください!



@koji_speed5 SNSってイイネ✨✨



@koji_speed5 開幕戦行く予定だったのでとても残念ですが、このような状況下では仕方ないですね…2年目の何とかの心配も全くなさそうな近本選手、今年ももっと活躍して下さい~😆⤴️



@koji_speed5 光ちゃ〜ん😊ありがとうごさいま〜す👻



@koji_speed5 開幕したらまた、ヒリつく様ないい勝負をしてください😄👍 楽しみにしてます😄👍



@koji_speed5 今年も盗塁王を期待してます🎵6月に出産を控えた妻の励みにもなりますので頑張ってくださいね🎵



@koji_speed5 いつも近本選手は ファンの事思ってくれて、 本当にいい人ですね✨ 応援してます😊



@koji_speed5 残念ですね😭😭 開幕したら本領発揮してくださいね??🤩



@koji_speed5 近本くんも頑張って!!!



@koji_speed5 開幕延期は凄く残念ですが今の状況からだと仕方無いです💦選手の皆さん達が開幕の日を元気で迎えられる様切に願っています✨そして私達ファンも無観客試合であろうとテレビで熱く応援📣しています💞 チケットも払い戻し💦 開幕明けは楽しみにしているので頑張ってくださいね🐯💗☺️



@koji_speed5 選手の皆さんもコロナには気をつけて下さいね!



@koji_speed5 選手の皆さんこそ、色々大変だと思います。 移動🚄もあるし… 無観客でも裏方さん達の身の安全もありますし。早く今までみたいに、球場で大声でヒッティングマーチ、六甲颪歌って応援したいです。



@koji_speed5 開幕が遅れると言うことは楽しみなプロ野球が今年遅い時期まで見られるということ 良いようにとってしまった😃 近本頑張れ👍



@koji_speed5 近ちゃ~ん😣ほんとに、残念です😔甲子園でのオープン戦息子と行く予定にしてたのに😭開幕したら、応援しまくりますね✊‼️


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title