1


ロッテは10日、昨季限りで阪神を退団した鳥谷敬内野手(38)の獲得を発表した。阪神矢野燿大監督(51)らは同日、鳥谷についてコメントした。

▽阪神谷本球団副社長兼本部長 タイガースのレジェンドOBですから、頑張ってほしいですね。

▽阪神矢野監督 もちろんトリ(鳥谷)もまだまだやるつもりでいるからこそ練習もやって。行き先が決まったというのは、本人の気持ちも新たになる部分はあると思う。タイガースファンの中でも、トリのことを心配してる人は多かったと思う。

▽阪神平田2軍監督 よかったね。今朝「よかったな」とメールしたら「ありがとうございます」と返事をくれた。野球が好きなんだよな。



阪神首脳たちも鳥谷にエール 谷本本部長 レジェンドOBですから、頑張ってほしい。 矢野監督  行き先が決まったのは、本人の気持ちも新たになる部分はあると思う。 平田2軍監督 「よかったな」とメールしたら「ありがとうございます」と返事をくれた。野球が好きなんだよな  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-23100743-nksports-base 



【さすが!御用達紙の提灯記事】『「野球が好きなんだよ」阪神首脳たちも鳥谷にエール』と谷本、矢野らのコメント羅列。白々しいにも程があり…スタンドプレーもいいところ。間抜けファン相手と思っているんだろうが、間抜けはソチラ、馬鹿丸出しもいいところ。




カッコいい鳥ちゃん♡ 「野球が好きなんだよ」阪神首脳たちも鳥谷にエール(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-23100743-nksports-base 



「野球が好きなんだよ」 阪神首脳たちも鳥谷にエール は? 阪神からの突然の引退勧告。 擦り合わせる事も全く無かったんでしょ!それが何よ!エール??愛もなくクビにした奴らが…何がエールだよ!😤💢  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003100000743.html 



風貌がプロ野球選手のそれじゃなくて 完全にロックバンドのボーカルで草w 鳥谷好きだったので ロッテで輝きを取り戻してほしい。 pic.twitter.com/EcVSTy1qP2



テレビのニュースでも報道されたから、やっぱり本当なんだ。。 このまま引退にならなくてよかったけど、やっぱりさみしい。 ロッテは戦力としてだけでなく、野球に取り組む姿勢も評価してくれたらしい。。ありがとうございます。 阪神好きやけど、鳥谷の扱いだけはリスペクトがなくて納得できない。。



鳥谷を他球団に渡したことで、阪神タイガースにとっての野球人としてのお手本、将来のコーチ、将来の監督をも失ったことをいずれ、思い知ると思う。ほんまに泣きそうに腹立つけどやっぱり、阪神タイガースを嫌いになれない…だけど私はやっぱり鳥谷のいる阪神タイガースが1番好きやった!間違いなく。



鳥谷!!!!ロッテなのね、 ありがとうロッテ! 対戦しても応援するー🎵 各球団好きな選手がいる状態w 野球観戦がもっと楽しくなる!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title