1


 昨年限りで阪神を退団し、ロッテ入団が決まった鳥谷敬内野手(38)が11日、本拠地ZOZOマリンを訪れた。

 濃いブルーにストライプの入ったスーツに、薄い水色のネクタイ姿で現れた鳥谷は、井口資仁監督(45)にあいさつ。「(監督には)“一緒に戦いましょう。あとはしっかり2軍の方で仕上げをやっていってくれ”という言葉だった。“力になれるように頑張りますので、よろしくお願いします”ということを言った」と振り返った。その後、グラウンドへ移動し、中堅奥でウォーミングアップ中だったナインのもとへ歩を進めてあいさつすると、拍手で迎えられた。

 当初の開幕まで残り10日の時点での移籍先の決定。「シーズンが始まるまでにどこもなければ引退」と覚悟してつかんだ機会だが危機感は強い。「たくさんの人のおかげでこの瞬間まで待つという選択もできた。当然、野球をやる以上はレギュラーを狙っていく。ポジションは現状、空いたところに入ってチャンスをつかむって方法しかない」と話した。さらに強く感じていることがある。「この時期に入って、それでもしっかりできるんだというのを見せるというのが自分の一つの使命かなというのも感じる」とした。

 古巣・阪神の選手らも祝福した移籍先決定。「昨年1年間、阪神ファンも含めてたくさん勇気づけられた部分がある。交流戦が甲子園なのでそこでプレーしている姿を見せるのが阪神ファンだったり、喜んでくれている選手への恩返しかなと思っている」。鳥谷は「ファン」の存在を忘れることなく、新天地での活躍を誓った。




ロッテ・鳥谷がZOZOマリン訪問 盛大な拍手に「力になれるよう頑張ります」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00000042-dal-base 



鳥さんZOZOマリン訪問🦅 阪神には居ないんだと実感が湧いてきて寂しくなってきた😭 ロッテ・鳥谷がZOZOマリン訪問 盛大な拍手で迎えられ…「力になれるよう頑張ります」/野球/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/baseball/2020/03/11/0013183756.shtml 




@momobeesora1225 本間やね😭 やきもち、妬いてる自分がおるわ😂 うれしいはずやのにね! 頑張って応援するぞ✨💕



セ・パ交流戦で阪神とロッテの対決で応援団(阪神側)は鳥谷を拍手で迎えてくれるだろう!!元日ハムの新庄みたいにね☺️



@naranotorao こんにちは(^O^) チーム変わっても、鳥谷敬選手にエールを送り続けていきたいです。



所属チームは違うけど、これからも鳥谷敬選手を応援して行きます \(^o^)/ 頑張れp(^-^)q鳥谷敬選手。



なんか良いことだと思うけど他のチームにいる鳥谷がいまだに信じられないというか複雑な感情、、、まぁほんと頑張って欲しい 00



> ロッテOBは「すんなり鳥谷を拾ったら誰の意向か丸わかり。生え抜きの古株をはじめ、チーム内から反発が出るよ」と警鐘を鳴らしていた。 電撃決着!鳥谷敬ロッテ入り全裏事情 「1億、2億とかいってるうちは無理だよ」  https://www.zakzak.co.jp/smp/spo/news/200310/bas2003100004-s1.html 



やっと、鳥谷敬選手の所属チームが決まりよかったです\(^o^)/



ロッテ鳥谷「力になれれば」本拠で井口監督らに挨拶 (日刊)  https://news.line.me/articles/oa-nikkansports/63a77c218da3?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  「若い選手が多いので勢いがありますし、その中で自分が違う形で力になれれば」と話した。「チームが変われば環境も変わる。でも野球選手としてやれることは決まっている」とあらためて活躍を誓った。



現役続行おめでとう。 ロッテには感謝です。 贔屓チームながら阪神の上層部の無能さ?体質?には憤りを感じます。 今に始まった事ではないがwww 元阪神・鳥谷敬、千葉ロッテ入団決定「今は感謝の気持ちしかありません」 背番号は「00」  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200310-00010004-baseballc-base  #Yahooニュースアプリ



鳥谷、明日から浦和でチーム合流! ロッテの選手として始まるのね めっちゃ行きたい。 記者さん、取材よろしくお願いします🥺


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title