2


<オープン戦:オリックス4-10阪神>◇14日◇京セラドーム大阪

阪神陽川尚将内野手が右打ちスラッガーの本領を発揮した。5回に一塁の守備から出場。1点差の7回2死一、三塁。荒西のシンカーを完璧に振り抜きバックスクリーンへ。第1打席でオープン戦2号の逆転3ランを放ち、アピールに成功した。

矢野監督は「左打者が全体的に多くなる。右で本塁打を打てる要素は必要な部分。場面も状況も打った中身も本当に素晴らしい形やった。陽川がいてくれるのは大きなものになる」と高評価した。前日13日も中堅フェンス直撃の二塁打など2安打。オープン戦は打率3割5分3厘と安定する。

今春キャンプは打撃のタイミングを早くするよう工夫。「結果にこだわってやっている。チャンスは少ない。いつでもいけるよう、いい準備をしてチャンスをモノにできるように」と気合十分だ。昨季は3本塁打をマークも打率1割9厘。今年は勝負強さを示し、代打の切り札としても期待される。「ベンチのなかで考えを整理してやっている」と自覚たっぷりに言った。




陽川逆転3ランだと!?(笑) 今日の打棒はほんまに阪神?(笑) pic.twitter.com/OECnXetWrV




阪神勝ちました! 陽川、大山選手にホームラン出ましたね! 今年こそは矢野監督を胴上げしましょう! #とらほー #矢野監督を胴上げしよう



陽川植田で5打点叩き出してるしオリックスの監督(名前忘れたけど多分西大路とか西笠田とかそんな名前)が荒西5イニング投げさしてるしよう分からん



@TigersDreamlink 陽川逆転3ラン 植田2点タイムリー三塁打 大山上段飛び込み2ラン 矢野監督も大喜びでしょ( ゚∀ ゚)



矢野監督、 うまいなぁー うまく競争させてるし、 外国人のプライド をうまく利用してるやん。 マルテと大山 糸井と高山 ボーアと陽川 の競争。 まぁー 大山 高山 ボーア やね。



ここにきて上本植田陽川が活躍しだして矢野監督大変やな



矢野監督「気持ちが結果というふうになっていると思う」サヨナラ勝ち呼ぶ陽川打 #陽川尚将 #矢野監督 #オープン戦 #オリックス戦 #サヨナラ 読者登録→ http://toraho.blog.jp/_/oa_notifier   http://toraho.blog.jp/archives/31739139.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title